検索窓
今日:3 hit、昨日:26 hit、合計:55,976 hit

【夏の再会】7 ☆ ページ7

「仕事って何するの?」

「んー迷ってる。色々オファーがきてるけど、どれもこれも魅力的で…。あ、タレントとかはないよ。」

アスリートだから。と、そこはプライドをもっているようだ。

「じゃあコーチは?」

「それもなぁ…。育てるなら責任もってやらなきゃだめだし、根気のいる仕事だよ、コーチは。もしも海外で教えることになったら、移住しなきゃなんねぇかも。」

「えっ!」

移住?!

「日本は環境があんまり良くないから。第一場所がない。今あるリンクはどんどん数が減ってるし、借りるのだってなかなか難しいよ?」

「……。」

「新しくリンクを作るのも大変なんだわ。」

すごく残念そうに言われて、これが羽生くんにとって悩みの種なのが分かる。
競技として存続させながら選手を育てるのって、きっと想像もできないくらい難しいことなんだろう。

「もしも羽生くんが海外に行く日がきたら、私も連れて行ってくれる?」

そんな決意を持っている羽生くんに、さすがに行くなとは言えないので、せめて付いていくことを打診しておく。
せっかく一緒にいられるのに、また離ればなれなんて絶対に嫌だ。

「そりゃ出来れば来て欲しいけど…。海外の生活ってけっこう大変だよ?」

言葉とか。と、なかなか高いハードルを提示されるのだけど、持病のある羽生くんを一人になどさせられない。
妻として、出来ることを頑張らねば!

「大丈夫、なんとかなる。」

「なんだよその根拠のない自信は。そういう所B型なんだよな。…でも、ありがとな。」

そう言いながら、また頭を撫でてくれて。
気持ちを受け入れてもらえた嬉しさに、安堵のため息がもれる。

「でも、羽生くんにスケート教えてもらえる子ってどんな子だろうね。」

「でも意外と向いてねぇかもな。厳しくて誰もこないかも。」

自虐的に笑う羽生くんに違和感を覚た私は、すぐにその考えを否定する。
彼ほどのレジェンドにコーチになって欲しい人なんて、この世にごまんといるはずだ。

「そんなことないよ。ここで羽生くんのスケートを終わらせて欲しくない。絶対誰かに引き継いで欲しい。」

私みたいな素人が何を言っても説得力がないけど、後継者をちゃんと残して欲しいなと思う。
羽生くんなら、絶対にすごい選手を育てられるはずだから。

でも、少し考えた羽生くんから発せられたのは、意外な言葉だった。

【夏の再会】8 ☆→←【夏の再会】6 ☆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
99人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鹿(プロフ) - るりさん» そうなんです。くっついてしまうとなかなかハラハラドキドキがなくてお話がまったりしてしまうんです。果たしてどちらの方がいいのか悩むところですが…。^^;桃色は、どうやってそっち方向に繋げるか…難しいですね(笑) (2020年4月26日 9時) (レス) id: ac41a7df10 (このIDを非表示/違反報告)
るり(プロフ) - コロナで日常の有り難みを感じてます。元気でいるといいなぁ。何気ない新婚生活いいですね^ ^妄想万歳!桃色の方もまた読みたいです^ ^元気にしてるといいですね、、、!!移行楽しみです。 (2020年4月25日 15時) (レス) id: 6fac0f416c (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - みなみさん» ロス期ですね^^;妄想するしかないので、してますけど、面白く書けてるか心配。。。新しく書くほどネタもないので、どうしようかな〜 (2020年4月22日 16時) (レス) id: ac41a7df10 (このIDを非表示/違反報告)
みなみ - こんな時は散髪にも出掛けたくないんじゃないかな?と思うので、久しぶりにお母様が切ったかもと、勝手に思っています。報道ステーションのはだいぶカットされていたから、改めて動画見ました。ZEROでも見られたけど、録画しそびれました。 (2020年4月18日 15時) (レス) id: 42f93678ff (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - みなみさん» いつも、髪は誰が切っているのかなと思ってますが、もうお母さんではなさそうな…。買い物とか大丈夫かなあ〜。心配はつきませんね^^;しかしニュースが羽生さんばかりでもう、スターやなって思いました! (2020年4月18日 9時) (レス) id: ac41a7df10 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鹿 | 作成日時:2020年3月21日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。