検索窓
今日:9 hit、昨日:10 hit、合計:55,956 hit

【夏の再会】6 ☆ ページ6

「でも、もったいないなぁ…。」

「え?何が。」

「こんなにカッコいい彼氏の顔を誰にも見てもらえないなんて、つまんないなって思ったの。」

「ぷはっ!冗談やめろよ。」

「冗談じゃないもん。」

謙遜するだけで嫌味に聞こえるくらい、羽生くんはモデルだってできるほどイケメンだ。

「はいはい。ありがとね。」

優しくぽんぽんと頭を撫でてくれるその腕さえ、私からすれば愛しくて仕方ないのに。

「Aもその浴衣、とっても似合ってる。」

ふと目を細め、何とも言えない眼差しで私を見てくれる。
ずっとお面だったから、こうしてちゃんと見つめられるとなんだか照れちゃうな。

「すごく気に入ってるから、そう言ってもらえると嬉しいよ。」

お母さんが用意してくれたお揃いの桔梗柄の浴衣は、着心地だけでなく肌触りもとてもいい。
これから夫婦になって、ずっと同じ浴衣を着れるんだと思うだけで、自然と身も引き締まる気がする。

「また来年も着て欲しい。」

「来年だけじゃなくて、毎年着れるし、毎年花火大会に来れるよ。」

こうして羽生くんと交わす約束も、もう奇跡でもなんでもなくて、これからはあたりまえに訪れる。
今までずっと離ればなれだったのがもう随分と昔の事のように感じるくらいに、私は今幸せだ。

「そっか…結婚したら毎日一緒だな。」

そしてこれからの希望を見据えながら、羽生くんが私の肩をそっと抱き寄せた。

それに抗うことなく、羽生くんの肩に自分の頭をこてんと乗せ、ちょっと暑い腕の中で色んなことを考える。

「初めてだらけだから…ちょっと不安もあるけどね。」

巫女として生活してきた毎日を、すんなり切り変えることができるかな。

「なんで。」

「羽生くんの生活リズムが全然わからないもん。」

時差のないお付き合いなどしたことがない私たちだ。
きっと想像もできないトラブルが待っているだろう。

「生活リズムか…。まぁ基本的に俺は遅寝遅起きだな。トロントでは毎日10時間くらい寝てたし。」

「え、それは寝すぎだよ!」

「現役時代の感覚だけどね。今は引退したから…仕事によるかな。」

羽生くんが首をもたげた。
まだまだ日本での生活リズムが定まってなさそうだけど、ギリギリまで寝るタイプかも。

【夏の再会】7 ☆→←【夏の再会】5 ☆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
99人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鹿(プロフ) - るりさん» そうなんです。くっついてしまうとなかなかハラハラドキドキがなくてお話がまったりしてしまうんです。果たしてどちらの方がいいのか悩むところですが…。^^;桃色は、どうやってそっち方向に繋げるか…難しいですね(笑) (2020年4月26日 9時) (レス) id: ac41a7df10 (このIDを非表示/違反報告)
るり(プロフ) - コロナで日常の有り難みを感じてます。元気でいるといいなぁ。何気ない新婚生活いいですね^ ^妄想万歳!桃色の方もまた読みたいです^ ^元気にしてるといいですね、、、!!移行楽しみです。 (2020年4月25日 15時) (レス) id: 6fac0f416c (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - みなみさん» ロス期ですね^^;妄想するしかないので、してますけど、面白く書けてるか心配。。。新しく書くほどネタもないので、どうしようかな〜 (2020年4月22日 16時) (レス) id: ac41a7df10 (このIDを非表示/違反報告)
みなみ - こんな時は散髪にも出掛けたくないんじゃないかな?と思うので、久しぶりにお母様が切ったかもと、勝手に思っています。報道ステーションのはだいぶカットされていたから、改めて動画見ました。ZEROでも見られたけど、録画しそびれました。 (2020年4月18日 15時) (レス) id: 42f93678ff (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - みなみさん» いつも、髪は誰が切っているのかなと思ってますが、もうお母さんではなさそうな…。買い物とか大丈夫かなあ〜。心配はつきませんね^^;しかしニュースが羽生さんばかりでもう、スターやなって思いました! (2020年4月18日 9時) (レス) id: ac41a7df10 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鹿 | 作成日時:2020年3月21日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。