検索窓
今日:12 hit、昨日:10 hit、合計:55,959 hit

【氷と雪】12 ★ ページ39

「そ、それだけは何とぞ〜!」

「だったら羽生くんに近付かないで。さっきはあり得ないって思ったけど、氷の上はあなたのテリトリーだもんね。」

さすがに本気で空調は切らないだろうけど、ここで雪女に大きな顔をされたら困るので、俺も何も言わずに傍観する。

「や、あのっ、私はただゆづくんと仲良くなりたいだけで…。」

「だったらちゃんと仕事して。羽生くんをおかしな妖怪や霊から守るのが、雪女さんがここでできる唯一のことでしょ。」

Aがとどめを刺すように言い切った。
…なんか側で聞いてると、気のせいか俺に似てきたような気がする。元々B型だし、論破するのは得意なのかも。

やべ、東京の仕事ばっかりして怒らせないように気をつけよう。

「がんばります…。」

「羽生くんに姿を見てもらえるようになっただけでも感謝してね。」

「ありがとうございます…。」

「……。」

なんだろう。ここにきて雪女が敬語になった。
晴明感全開のAってけっこう怖いかも…。突然の雨降って地固まる的な展開に、俺の方がぽかーんとしてしまう。

「あの…奥さんはゆづくんのことを、羽生くんって呼ぶんですね。」

「うん。ずっとそうだったからなかなか抜けなくて。」

変な上下関係が出来上がってしまった。





「結弦くーん、時間だよ。」

「え…あっ!」

支配人さんの声かけに、慌てて時計に目をやる。
すると当然、長針も短針も12の位置にあって、練習時間が終わったことを示していた。

そう。俺の貴重なスケートタイムは、トリプルループを一本跳んだだけで終了してしまったのだ。

「久しぶりに思い切り滑れたかい?」

「えぇ…あはは。」

白々しい笑いでこの場をごまかす。
貸し切りのほとんどを雪女との雑談に費やしてたなんて言えねぇ。

「もう一般の営業が始まるから早くここから出た方がいいよ。」

「そうですよね。すぐ出まーす。」

営業の準備があるのだろう、支配人さんはすぐに行ってしまった。
三人いることには触れられなかったので、きっと雪女は見えてないんだろうな。…羨ましい限りだ。

「ゆづくん帰っちゃうの?」

「帰るよ。君のおかげで全然練習できんかったわ。」

時間を気にしつつ、乱暴に荷物を鞄に突っ込む。
そしてスケート靴を脱いでスニーカーに履き替えたら、二重に着重ねたジャージを脱ぐのだが…。
ほとんど汗をかいてないし、練習着だけどもうこのままの格好で裏から出よう。

【氷と雪】13 ★→←【氷と雪】11 ★



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
99人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鹿(プロフ) - るりさん» そうなんです。くっついてしまうとなかなかハラハラドキドキがなくてお話がまったりしてしまうんです。果たしてどちらの方がいいのか悩むところですが…。^^;桃色は、どうやってそっち方向に繋げるか…難しいですね(笑) (2020年4月26日 9時) (レス) id: ac41a7df10 (このIDを非表示/違反報告)
るり(プロフ) - コロナで日常の有り難みを感じてます。元気でいるといいなぁ。何気ない新婚生活いいですね^ ^妄想万歳!桃色の方もまた読みたいです^ ^元気にしてるといいですね、、、!!移行楽しみです。 (2020年4月25日 15時) (レス) id: 6fac0f416c (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - みなみさん» ロス期ですね^^;妄想するしかないので、してますけど、面白く書けてるか心配。。。新しく書くほどネタもないので、どうしようかな〜 (2020年4月22日 16時) (レス) id: ac41a7df10 (このIDを非表示/違反報告)
みなみ - こんな時は散髪にも出掛けたくないんじゃないかな?と思うので、久しぶりにお母様が切ったかもと、勝手に思っています。報道ステーションのはだいぶカットされていたから、改めて動画見ました。ZEROでも見られたけど、録画しそびれました。 (2020年4月18日 15時) (レス) id: 42f93678ff (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - みなみさん» いつも、髪は誰が切っているのかなと思ってますが、もうお母さんではなさそうな…。買い物とか大丈夫かなあ〜。心配はつきませんね^^;しかしニュースが羽生さんばかりでもう、スターやなって思いました! (2020年4月18日 9時) (レス) id: ac41a7df10 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鹿 | 作成日時:2020年3月21日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。