検索窓
今日:2 hit、昨日:26 hit、合計:55,975 hit

【氷と雪】10 ★ ページ37

「でもどうして羽生くんにも妖怪である雪女さんが見えるのかな。」

ふとAが一人腕を組んで考え出した。
突然見えるようになるとかおかしいと言いたいようだけど、自分自身、以前ちょうちん小僧を見た時点で変だなって思ってた。
でも理由として考えられることはただ一つ。

「…Aと結婚したからじゃね?」

白狐のパーツでさえ消えたんだ。妖怪体質になったとしてもおかしくない。

「晴明の力ってすごいのねー。百歩譲ってそこは感謝するわ。」

雪女がAに向かって小さく拍手をすると、Aが頬を赤くした。

「そ、それほどでも…。」

「誉められていいに気になるな。」

自分たちにとって、雪女が厄介な存在であることには間違いないのに。

「でも嬉しいな〜。これからゆづくんがここへ来る度に会えるんだ。」

「なんかやだ。」

「えー、ひどい!」

いると思うだけで視線が気になって練習できんわ。

「つか国へ帰りな?スケートリンクに雪女が住みついてるとかおかしいし。」

普通はどこかの雪山だろう。

「でもミーハーな霊から羽生くんを守ってくれてるんだよ?そこは酌むべき所じゃない?」

「そうよそうよ!さすが晴明、良いこと言う!」

「お前…夫が他の女性に言い寄られてて平気なの。」

雪女とかの前に考えなきゃいけないことがあるだろう、とAをたしなめる。

「え…妖怪だし、さすがにそれは無いかなって思ってたけど…。」

「無いけど危機感くらい持てよ。」

こう見えて押しに弱いタイプなんだぞ俺は。

「ねぇお願い、帰れなんて言わないで。ゆづくんのために、このリンクが永遠に存続できるようにようにするから。」

「え?」

「過去に何度かそんな話が出たんだよね。でもそのたびに人間を情報操作してるの。」

「それまじかよ!」

確かに一度、いや二度このリンクは長期閉鎖されてる。
もう絶対そうならないために、自分も出来る限りのことはしているつもりなのだが、いつか大人の事情でやむを得ず…ということになる可能性もあるだろう。

自分の力で新しいリンクを作りたいなと考えたこともあるけど、一人でどうにか出来るものじゃない事はよく分かっている。

このリンクが失くなることは、東北のスケート界にとって大きな損失だ。

【氷と雪】11 ★→←【氷と雪】9 ★



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
99人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鹿(プロフ) - るりさん» そうなんです。くっついてしまうとなかなかハラハラドキドキがなくてお話がまったりしてしまうんです。果たしてどちらの方がいいのか悩むところですが…。^^;桃色は、どうやってそっち方向に繋げるか…難しいですね(笑) (2020年4月26日 9時) (レス) id: ac41a7df10 (このIDを非表示/違反報告)
るり(プロフ) - コロナで日常の有り難みを感じてます。元気でいるといいなぁ。何気ない新婚生活いいですね^ ^妄想万歳!桃色の方もまた読みたいです^ ^元気にしてるといいですね、、、!!移行楽しみです。 (2020年4月25日 15時) (レス) id: 6fac0f416c (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - みなみさん» ロス期ですね^^;妄想するしかないので、してますけど、面白く書けてるか心配。。。新しく書くほどネタもないので、どうしようかな〜 (2020年4月22日 16時) (レス) id: ac41a7df10 (このIDを非表示/違反報告)
みなみ - こんな時は散髪にも出掛けたくないんじゃないかな?と思うので、久しぶりにお母様が切ったかもと、勝手に思っています。報道ステーションのはだいぶカットされていたから、改めて動画見ました。ZEROでも見られたけど、録画しそびれました。 (2020年4月18日 15時) (レス) id: 42f93678ff (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - みなみさん» いつも、髪は誰が切っているのかなと思ってますが、もうお母さんではなさそうな…。買い物とか大丈夫かなあ〜。心配はつきませんね^^;しかしニュースが羽生さんばかりでもう、スターやなって思いました! (2020年4月18日 9時) (レス) id: ac41a7df10 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鹿 | 作成日時:2020年3月21日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。