検索窓
今日:11 hit、昨日:26 hit、合計:55,984 hit

【門出】8 ★ ページ22

何か言いたそうにしているけど後にしてもらって、一緒に家族のいる外へ出る。
さっきの通り雨はもうすっかり上がってしまい、まぶしい日差しがきつい…、でも屋根の下ならだいぶ涼しいかな。

階段を数段降りたら、いつの間にか外にも椅子と赤い絨毯が用意してあって、カメラマンの能登さんが父さんと雑談しつつスタンバっていた。

本日はおめでとうございます。なんて普段とはニュアンスの違う挨拶をされながらも、後で能登さんと二人きりの写真もお願いしようかなと機会を伺っていると、またAが俺の小袖を引っ張った。

「羽生くん、羽生くんってば!」

「何だよ、皆待ってるから後にしてってば。ほら俺ら夫婦は真ん中だよ。はい、早く来て。」

暑いからなるべく早めに終わらせたいので、余計なタイムロスは避けたい。
俺はなるべく優しく、白無垢で動きにくそうなAに手を差し伸べ椅子に座らせる。

その横にお互いの親きょうだいが並べば、拝殿をバックに、緑豊かな木々と蒼い空。白い砂利の地面が赤い絨毯に良く映える見事な構図になる。

「わぁ…。」

さっきとはまた別の参拝者が感嘆の声を上げる中、また携帯を取り出したので、もう拡散は決定的だなと腹をくくる。

でも画質の悪い写真や動画が出回るのは嫌だから、やっぱり後で能登さんにマスコミ向けのオンリー撮ってもらお。

「夏の結婚式も悪くないね。」

誰かがそう呟いたのを合図に、神社にカメラのシャッター音が鳴り響く。

写真が出来上がったらハビにも見せようかな。
なんとなく遠い異国の友人に思いを馳せた。






.

【門出】9 ☆→←【門出】7 ★



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
99人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鹿(プロフ) - るりさん» そうなんです。くっついてしまうとなかなかハラハラドキドキがなくてお話がまったりしてしまうんです。果たしてどちらの方がいいのか悩むところですが…。^^;桃色は、どうやってそっち方向に繋げるか…難しいですね(笑) (2020年4月26日 9時) (レス) id: ac41a7df10 (このIDを非表示/違反報告)
るり(プロフ) - コロナで日常の有り難みを感じてます。元気でいるといいなぁ。何気ない新婚生活いいですね^ ^妄想万歳!桃色の方もまた読みたいです^ ^元気にしてるといいですね、、、!!移行楽しみです。 (2020年4月25日 15時) (レス) id: 6fac0f416c (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - みなみさん» ロス期ですね^^;妄想するしかないので、してますけど、面白く書けてるか心配。。。新しく書くほどネタもないので、どうしようかな〜 (2020年4月22日 16時) (レス) id: ac41a7df10 (このIDを非表示/違反報告)
みなみ - こんな時は散髪にも出掛けたくないんじゃないかな?と思うので、久しぶりにお母様が切ったかもと、勝手に思っています。報道ステーションのはだいぶカットされていたから、改めて動画見ました。ZEROでも見られたけど、録画しそびれました。 (2020年4月18日 15時) (レス) id: 42f93678ff (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - みなみさん» いつも、髪は誰が切っているのかなと思ってますが、もうお母さんではなさそうな…。買い物とか大丈夫かなあ〜。心配はつきませんね^^;しかしニュースが羽生さんばかりでもう、スターやなって思いました! (2020年4月18日 9時) (レス) id: ac41a7df10 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鹿 | 作成日時:2020年3月21日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。