検索窓
今日:13 hit、昨日:26 hit、合計:55,986 hit

【門出】7 ★ ページ21

★羽生サイド

これから指輪の交換だというのに、Aの様子が突然おかしくなった。

何か言いたげに口をぱくぱくさせたり、視線が俺の身体のあちこちに散らばって意味深だったり。

でもそれを今問いただせるわけもなく、まどかちゃんが指輪を持ってきた所で、自分たちは再び式へと集中するのだか…。

「それでは、指輪をご新郎さまからご新婦さまへお願いします。」

神主さんから促され、ひとまずAの挙動不審さを無視する。
そして指輪を手に取り、一生守ると心の中で固く決意しながらAの薬指へゆっくりとはめる。

もしこれが公開披露宴とかなら、ぱしゃぱしゃとたくさん写真を撮られそうだ。…絶対にしないけど。

そしてAからも同じく指輪をもらったら、列席している家族が拍手で祝ってくれた。
これでついに夫婦になったんだなと感無量になりつつ御神体へ一礼し、二人で玉串という榊の枝を奉納したら神前結婚式はおしまいだ。

神主さんのお言葉のあと、皆が順番に席を立ち、一番最後に退出する自分たちだけになったところで、不意にAに袖を引かれる。

「羽生くん…!」

「わっ、バカ。引っ張んなよ。」

国宝級の羽織だぞ。伸びたらどうする。

「ご、ごめん。でも羽生くんの…!」

そこまで言いかけて、不意に神主さんがとても穏やかな口調で話しかけてきた。

「今日はいいお式でしたね。私は人生でこんなに自分の職に誇りを持ったことはごさいません。」

「あ、はい。ありがとうございます。」

「これから皆さんで記念写真を撮りましょう。さぁ、境内に降りますので、付いて来てください。」

「はい。A、行こ。」

「……。」

【門出】8 ★→←【門出】6 ☆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
99人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鹿(プロフ) - るりさん» そうなんです。くっついてしまうとなかなかハラハラドキドキがなくてお話がまったりしてしまうんです。果たしてどちらの方がいいのか悩むところですが…。^^;桃色は、どうやってそっち方向に繋げるか…難しいですね(笑) (2020年4月26日 9時) (レス) id: ac41a7df10 (このIDを非表示/違反報告)
るり(プロフ) - コロナで日常の有り難みを感じてます。元気でいるといいなぁ。何気ない新婚生活いいですね^ ^妄想万歳!桃色の方もまた読みたいです^ ^元気にしてるといいですね、、、!!移行楽しみです。 (2020年4月25日 15時) (レス) id: 6fac0f416c (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - みなみさん» ロス期ですね^^;妄想するしかないので、してますけど、面白く書けてるか心配。。。新しく書くほどネタもないので、どうしようかな〜 (2020年4月22日 16時) (レス) id: ac41a7df10 (このIDを非表示/違反報告)
みなみ - こんな時は散髪にも出掛けたくないんじゃないかな?と思うので、久しぶりにお母様が切ったかもと、勝手に思っています。報道ステーションのはだいぶカットされていたから、改めて動画見ました。ZEROでも見られたけど、録画しそびれました。 (2020年4月18日 15時) (レス) id: 42f93678ff (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - みなみさん» いつも、髪は誰が切っているのかなと思ってますが、もうお母さんではなさそうな…。買い物とか大丈夫かなあ〜。心配はつきませんね^^;しかしニュースが羽生さんばかりでもう、スターやなって思いました! (2020年4月18日 9時) (レス) id: ac41a7df10 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鹿 | 作成日時:2020年3月21日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。