検索窓
今日:21 hit、昨日:1 hit、合計:78,243 hit

【最低最悪】5 ☆ ページ45

「…どうして。」

「あんな世界的スター、浮気するに決まってるじゃん!」

「はぁ?!」

浮気…。世間体云々とかより、まずそこから斬り込むのかと、見解の違いにかなりの相違を感じて唖然としてしまう。

「めちゃくちゃモテる男だから、相手なんて選り取り緑だぞ。」

「ありえないよ!」

答えるのもバカらしいけど、この二年間、羽生くんは一度だってそんなことしなかったし、いつだって私のことを大事だと言ってくれた。

スケートに一生懸命でそれどころではないといえばそうだけど、冗談も休み休み言えと、コウくんに対して沸々と怒りが増す。

「そもそもさぁ、彼女と別れてすぐに次って考えるコウくんの方が浮気しそうだよ。」

はしたないと思いつつも、つい吐き捨てるように言ってしまった。

そうだ。今気付いたけど、冷静に考えてみれば、浮気は浮わついた心なのだ。
真面目に生きてきた羽生くんには、一生無縁の言葉だ。

「俺はもともとA一筋だ!」

「知らない。羽生くんを悪く言う人は、たとえコウくんでも許さないから。」

昨日、しつこいのが一途だなんて、ちょっとでも想像した自分がうらめしい。

「それって、恋人同士だって認めるんだな。」

「そういう問題じゃないから。」

コウくんの言葉がいちいち的外れで嫌になる。
私がこの二年間で見た羽生くんは、いつも誠実で思いやりがあって優しくて…まぁ時々ドSだったけど、気遣いの塊だった。

そりゃ試合前はナーバスで機嫌が悪い事もあったけど…。でもそんなのアスリートなんだからあたりまえだし。

試合が終わったら、結果が良くても悪くても真っ先に連絡くれて、喜び合ったり慰め合ったりしてきたんだから。

「……あれ?」

ふとそんな過去のやり取りを思い出して、ハッと息を飲んだ。

そうだよ…。私は、私しか知らない羽生くんをいっぱい見てきた。
そんな中では、国民栄誉賞も金メダルも何も意味をもたない。

彼が注目される存在であることは間違いないけど、そんなの私の前ではほとんど感じさせなかったし、何より普通の印象しかなかった。

アニメや漫画の他愛もない会話で盛り上がったり、好きな音楽の話ができる、どこにでもいる青年だ、彼は。

【最低最悪】6 ☆→←【最低最悪】4 ☆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (79 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
113人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鹿(プロフ) - 果歩さん» ありがとうございます!なんだかプログラム変更とか??真実なのかはわかりませんが、和風っていいですよね!更新がんばります! (2020年2月2日 11時) (レス) id: ac41a7df10 (このIDを非表示/違反報告)
果歩 - マリッジブルーも羽生君のおかげで解決かな?幼なじみ君早くあきらめてくれればいいのに。笑 次回はどうなるか、またまた楽しみです。 (2020年2月1日 14時) (レス) id: 7087569446 (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - るりさん» もっとブルー感を深く掘り下げたらいいのかなって思うんですけど、なんかすぐに立ち直りそうな予感。最近ストックがないので、リアルタイム更新でお待たせしてます〜m(__)m (2020年1月25日 8時) (レス) id: ac41a7df10 (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - shifuさん» ありがとうございます!褒めてもらえてうれしいです!更新する度にめっちゃドキドキしてるんですよ〜(;´・ω・)楽しんでもらえたら何よりです^^ (2020年1月25日 8時) (レス) id: ac41a7df10 (このIDを非表示/違反報告)
るり(プロフ) - 主人公ちゃんマリッジブルーかぁ、、。早く2人の気持ちがまた近づくといいですね、続き待ってます!! (2020年1月25日 6時) (レス) id: 6fac0f416c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鹿 | 作成日時:2019年12月26日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。