検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:89,168 hit

【スケートカナダ】10 ★ ページ10

★羽生サイド

今朝はめちゃくちゃ気分がいい。
スケートカナダでついに優勝したし、ほぼ納得のいく評価での今季最高得点に加え、ワールドのネイサンの得点に近づけたという収穫もあった。

でもループがまた上手く跳べなかった。
ここはもう伸び代と考えて、明日からひたすら練習する中で、さらにこの構成をこれからどう吟味していくかだ。

コーチと相談しつつ、次の試合へと繋げたい。…とまぁ、反省はこれくらいにして、今日のエキシビションのために準備しないと。

ほとんど眠れずに迎えた朝。
取材やらエキシの練習やらで、身体がもつか心配だけど、気力で頑張る!

「そだ。Aからメッセージ来てないかなー。」

念願のスケートカナダで、二位と大差をつけて優勝したんだ。きっと興奮気味の文章が送られてきているに違いない。
羽生くんすごい!とかさ。

「ふふふ。今日はGOEについて熱く説明してやろ。」

今回の大会では、本当に自分の思い描くジャンプで理想の出来映え点をもらえたものが多かった。

回転不足もなかったし、オータムクラシックみたいな不可解な判定もなかった。

自分を信じて道を貫いたことが、結果として良い方向へ導いたのだ。

「えーっと、花山A…と。」

携帯を手にして画面をスライドさせようとしたら、案の定上の方に名前が表示されていた。
ということは、もう既に向こうから何かしらのメッセージを送ってくれたということだ。

やったね。
俺は他のを後回しにして、迷うことなく恋人からのメッセージをタップした。
しかし…。

「……は?」

静かな自室に自分の呆れた声が響く。
頭から冷たい水を浴びせられたかのように、一気にふわふわした気持ちが吹っ飛んだ。

なぜなら、Aからの内容が、想像していたものと違ってたからだ。

「……。」

一文字一文字目で追うにつれ、徐々に自分の表情が真顔になって、さっきまでのいい気分がさーっと冷めてゆくのが分かる。

なんなの。
圧倒的点差で勝って、おまけにカナダ大会初優勝の恋人に送るメッセージがこれなの。

時間を確認すると、少し前に来たのが分かる。
ということは、まだ起きてるな。

俺は迷うことなく電話の通話ボタンを押した。





.

【スケートカナダ】11 ☆→←【スケートカナダ】9 ☆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (75 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
138人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鹿(プロフ) - ミズイハナコさん» よろしくお願いします! (2019年11月25日 15時) (レス) id: ac41a7df10 (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - るりさん» N杯フリーめっちゃ緊張しました!屈んだまま動いてるし!^^今回のN杯は結構ターニングポイントなので、じっくりたくさん書きたいので、ファイナルの日程に被らないようにがんばります^^その後はちょっと考えて。さすがに3週間更新ないとかねえ…だめですよね? (2019年11月25日 15時) (レス) id: ac41a7df10 (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - みなみさん» インフルのくだり、訂正しました^^私もHDDの容量がやばくて、3年前のN杯とか整理しました。今回も色々録画したけど、結局ネットで見れるので、いつになることやら。EXはてっきりプリンスかと思ってましたけど、春でしたね!そっかそっか。春か〜^^ (2019年11月25日 15時) (レス) id: ac41a7df10 (このIDを非表示/違反報告)
ミズイハナコ(プロフ) - 楽しみにしてます! (2019年11月25日 15時) (レス) id: 999282a715 (このIDを非表示/違反報告)
るり(プロフ) - 続き気になります!!2人は会えるのかなぁ、、、(><)やっぱり羽生君は唯一無二で特別すぎる存在ですねー。ファイナルはどうなるか、心臓痛いですね笑 (2019年11月25日 7時) (レス) id: 6fac0f416c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鹿 | 作成日時:2019年10月31日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。