検索窓
今日:5 hit、昨日:8 hit、合計:89,062 hit

【スケートカナダ】4 ☆ ページ4

☆主人公サイド

羽生くんにとってのグランプリシリーズ初戦であるスケートカナダが開幕し、私とまどかは揃ってテレビに釘付けだ。

お見合いの件は今だけひとまず置いておいて、待ちに待った彼氏の登場に、わくわくが隠せない。
そんな中、割と穏やかな表情で足早にバックステージを歩く羽生くんは、本当に隙がなくかっこいいのだが…。

「白狐の貫禄が増してる…。」

「え、何?お姉ちゃん。」

「ううん!なんでもない。」

危ない…。あまりにも立派な狐の姿に、まどかの前だというのに思わず彼の秘密を声に出てしまった。

ふさふさの尻尾は真っ白な耳と相まって、神々しささえ感じる。…まぁ髭はかわいい部類だけど。

そんな中、今シーズンこそはと抱負を語る彼。
数日前にテレビ電話で話してはいたけど、こうして鮮明な画面を通して全身を拝むと、羽生くんが一味も二味もかっこよく見える。

頑張って…。羽生くんなら絶対ショート1位通過間違いなし!
私は祈るように胸の前で手を合わせる。

「でもさー。どうせならライブ放送すればいいのにね。」

「結果は言わないでよ!私まだ知らないんだから!」

さらに手に汗を握っていると、まどかが冷めたように呟いた。
そうなのだ。日本じゃスケートカナダは当初から録画放送と決まっており、試合は日本時間の今日お昼前、とっくに終わっている。

開幕前のスポーツニュースでは、今回はあえて難しい4回転には挑戦しないと言っていたけど、あんなに血気盛んな羽生くんがよく納得したなと思う。

今頃当の本人は明日のフリーに向けてホテルで休んでいる頃だろう。
さすがに試合期間中は連絡などしてこないから、私はネットの情報を封印し、今に至るのだ。

「私は朝にライストで見てたから結果は知ってるんだけどぉー。」

「絶対言わないで。言ったら叩き出すから。」

再度まどかに忠告しておく。
これだから子供はスポーツの楽しみ方を知らないな。

【スケートカナダ】5 ☆→←【スケートカナダ】3 ★



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (75 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
138人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鹿(プロフ) - ミズイハナコさん» よろしくお願いします! (2019年11月25日 15時) (レス) id: ac41a7df10 (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - るりさん» N杯フリーめっちゃ緊張しました!屈んだまま動いてるし!^^今回のN杯は結構ターニングポイントなので、じっくりたくさん書きたいので、ファイナルの日程に被らないようにがんばります^^その後はちょっと考えて。さすがに3週間更新ないとかねえ…だめですよね? (2019年11月25日 15時) (レス) id: ac41a7df10 (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - みなみさん» インフルのくだり、訂正しました^^私もHDDの容量がやばくて、3年前のN杯とか整理しました。今回も色々録画したけど、結局ネットで見れるので、いつになることやら。EXはてっきりプリンスかと思ってましたけど、春でしたね!そっかそっか。春か〜^^ (2019年11月25日 15時) (レス) id: ac41a7df10 (このIDを非表示/違反報告)
ミズイハナコ(プロフ) - 楽しみにしてます! (2019年11月25日 15時) (レス) id: 999282a715 (このIDを非表示/違反報告)
るり(プロフ) - 続き気になります!!2人は会えるのかなぁ、、、(><)やっぱり羽生君は唯一無二で特別すぎる存在ですねー。ファイナルはどうなるか、心臓痛いですね笑 (2019年11月25日 7時) (レス) id: 6fac0f416c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鹿 | 作成日時:2019年10月31日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。