検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:95,923 hit

【嘘】3 ★ ページ3

「いきなりすぎたかな…。」

斜め上を見上げつつ腕を組む。
もしもこれが逆の立場なら、好きな人からの拒絶に気持ちのコントロールができず、スケートに影響が出るかも…。
現に今、俺はAの声が聞きたくてたまらない。

「……。」

携帯を手に取って、いつもメッセージをくれるアプリを起ち上げ、Aの名前を表示させる。

この画面に軽く触れるだけで、日本にいる愛しい人と繋がるんだ…。
そんな簡単なことを、なぜ我慢しなくちゃいけないんだ?

今までなら、試合の前後は周りの情報をシャットアウトして、さらに試合後の内容を自分の中だけで消化する。

良かった所も勿論あるけど、ダメな所ばかり気になって、ああすれば良かった、こうすれば良かったと、いつもそうやって一人で反省会をしながら気持ちを落ち着かせてきた。

納得のできた演技なんて今まで一度しかないし、それでさえ時間が経てば、もっとできたんじゃないかって自問自答してしまう。

まだそうやって内に溜め込むのか…。
次の試合で爆発させればいいって?

「次なんていつか途切れるわ。」

考えてみれば、今季滑るプログラムだって、Aに伝えてない。
聞かれなかったといえばそうだけど、昨季の曲を持ち越すことくらい別に言ったってよかった。

「彼女なんだぜ…。」

いつだって、自分のことを一番知ってて欲しい存在。

共に泣き笑い、喜びを分かち合う。
たとえ納得いかない試合内容だったとしても、あーでもないこーでもないって言い合いながら、一緒に消化したっていいじゃないか。

自分はもう、一人じゃないのに。

「……。」

携帯の画面にある受話器のマークを押して、耳にあてる。
面と向かってだと言えないこともあるから、今日は声だけの通話にして。

「A、出てくれるかな…。」

あれだけ連絡しないと言い切った手前、ひょっとしたら出てくれないかもしれない。

「30コールくらいまでなら鳴らしてもいいよな。」

俺は荷造りを後回しにして、携帯を片手にベッドに腰を据えた。





.

【嘘】4 ☆→←【嘘】2 ★



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (75 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
133人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鹿(プロフ) - みなみさん» どの場面を突っ込むべきか。試合に関してはN杯の方で書こうかなと思ってますが、どうなることやら笑 はっきり言えることは、羽生さんの心の中はまったくわからないということです^^ (2019年10月28日 16時) (レス) id: ac41a7df10 (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - みなみさん» そしてカナダ大会。現実と照らし合わせても、羽生さんがすごすぎなのと、ちょっと諸所の理由で、更新がまだできません^^;滑るだけで伝説みたいになってしまうので、書くところと書かないところをなかなか見極められずに…。 (2019年10月28日 16時) (レス) id: ac41a7df10 (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - みなみさん» たくさんのコメント、返せずにすみません!!きき湯情報などつゆ知らず。これからエキシでも見ようかなというところです^^一応ライストは見れました!カザフの。私の携帯が最新だったからかは分かりませんが、ストレスなく見れましたよ^^ (2019年10月28日 16時) (レス) id: ac41a7df10 (このIDを非表示/違反報告)
みなみ - なんとか見られたライスト、視聴者が多かったようで、固まるわ、ブラックアウトするわで、まともに見られなかったけど、とりあえず、ちょっとでも見られてよかったです。ちゃんとしたのはオンエアで見ます♪序盤でGOE-があったらしく心配したけど大丈夫だったみたい! (2019年10月27日 12時) (レス) id: e2f297e7a8 (このIDを非表示/違反報告)
みなみ - ライスト、見られるものが見つけられず、オンエア待ちです。完全には待ち切れず、結果を先に見てしまいました。すごく良かった見たいなので安心して、テレビの前で待てます♪女子も、紀平さんトップだけど、トゥルソワちゃんのFSが怖いね。 (2019年10月26日 17時) (レス) id: e2f297e7a8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鹿 | 作成日時:2019年9月21日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。