検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:95,885 hit

【オール】1 ★ ページ20

★羽生サイド

家に帰って一息つく間もなく自室のベッドに腰かける。
そして、待ち受けを眺めてから清水の舞台から飛び降りる気持ちで、通話アプリを起ち上げてAの名前をタッチしたのだが…。

「出ねぇな…。」

4回、5回と、鳴り響く呼び出し音。
何回まで待つか決めてなかったなと思いつつ、10回目のコールが終わった頃、プツッとした音と共に、少し息づかいの荒い声が聞こえてきた。

『も、もしもし?!』

間違いない、Aだ。
今回はちゃんと本人が出てくれた。
やばい、それだけでもう泣きそうだ。

「あ、俺…。」

『どうしたの、何かあったの…?!』

続けて焦ったような声がして。
でもどことなく思ってたのと反応が違うくて、少し首をかしげる。
てっきり、何で電話してきたの。とか言われるかと思ってたのに…。

「いや、あの…うん。なんだっけ。」

『え…本当に羽生くん…?』

想像とのギャップに言葉がうまく繋がらなくなって、Aに疑われてしまった。

「あ、そうそう!試合が終わったから、一度連絡しようと思って…。」

尻すぼみになりながらも、それっぽい理由でごまかすのだけど、本題はそこじゃなく関係の修復だ。でもいきなりは言いにくいので、無難な話題から先に告げる。

『…あ、そうなんだ。』

「色々あったけど、優勝したよ?俺。」

色々についてはあえて触れないが、嬉しい報告から入って少しでもAの気持ちを柔軟にしたかったのだ。

『おめでとう。まさかこんなに早く連絡くれるって思ってなかったから…。』

ありがとう。と言われ、ますますこの会話に違和感を感じながらも、立ち止まらずに心を強く持ってこのまま突き進む。

「今家に着いて、金メダル飾ったとこ。あ、これメープルのにおいがするんだよ。」

こんなどうでもよさそうな情報を挟んで、場を和ませることに必死な俺だけど、もうカッコ悪いとか言ってられないのだ。

『さすがカナダだね。』

「うん。えっと…それでね、A。コウくんのことなんだけど…。」

そして携帯を持ち変えて、いよいよ本題へ。
口からなんか出てきそうなくらい緊張しているけど、まずは自分の素直な気持ちを伝えなきゃ。

ハビだって、プライドを捨てて彼女の胸に飛び込め、みたいなことを言ってたし、ここは恋愛経験豊富な友人の言葉を信じるしかない。

【オール】2 ★→←【アドバイス】10 ☆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (75 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
133人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鹿(プロフ) - みなみさん» どの場面を突っ込むべきか。試合に関してはN杯の方で書こうかなと思ってますが、どうなることやら笑 はっきり言えることは、羽生さんの心の中はまったくわからないということです^^ (2019年10月28日 16時) (レス) id: ac41a7df10 (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - みなみさん» そしてカナダ大会。現実と照らし合わせても、羽生さんがすごすぎなのと、ちょっと諸所の理由で、更新がまだできません^^;滑るだけで伝説みたいになってしまうので、書くところと書かないところをなかなか見極められずに…。 (2019年10月28日 16時) (レス) id: ac41a7df10 (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - みなみさん» たくさんのコメント、返せずにすみません!!きき湯情報などつゆ知らず。これからエキシでも見ようかなというところです^^一応ライストは見れました!カザフの。私の携帯が最新だったからかは分かりませんが、ストレスなく見れましたよ^^ (2019年10月28日 16時) (レス) id: ac41a7df10 (このIDを非表示/違反報告)
みなみ - なんとか見られたライスト、視聴者が多かったようで、固まるわ、ブラックアウトするわで、まともに見られなかったけど、とりあえず、ちょっとでも見られてよかったです。ちゃんとしたのはオンエアで見ます♪序盤でGOE-があったらしく心配したけど大丈夫だったみたい! (2019年10月27日 12時) (レス) id: e2f297e7a8 (このIDを非表示/違反報告)
みなみ - ライスト、見られるものが見つけられず、オンエア待ちです。完全には待ち切れず、結果を先に見てしまいました。すごく良かった見たいなので安心して、テレビの前で待てます♪女子も、紀平さんトップだけど、トゥルソワちゃんのFSが怖いね。 (2019年10月26日 17時) (レス) id: e2f297e7a8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鹿 | 作成日時:2019年9月21日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。