検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:89,566 hit

【誕生日プレゼント】5 ☆ ページ23

「ブルーレイもあるんだよ。ねぇお姉ちゃん、どっちがいいと思う?」

「そりゃ画質のいいブルーレイでしょ。」

「そうだよね!あっ、そういえば私、来月誕生日だったぁ。」

突然まどかがわざとらしく手を広げて、ちょうだいのポーズをする。

なるほど…それが狙いか。
わざわざ見せに来るくらいだから何か企んでるとは思ってたけど、誕生日が近いのはタイミングが良いんだか悪いんだか。

答えあぐねていると、豪華フォトブック付き!と押しの一声が出た。

「調子いいなー。」

携帯を本人に返して、ひとまずベッドサイドに座る。

試合映像だけならそんなに高くないだろうし、珠玉の演技集など、ファンからしたら喉から手が出るほど欲しいやつだ。
ここはかわいい妹のために前向きに検討してあげよう。

「で?いくらなの。」

「えへへ。」

私が値段という一番大事な部分に触れると、まどかがにこにこしながら人差し指を1本差し出してきた。

「えっ、1万円なの?!」

予想外の数字に大きな声を出してしまった。
今時千円なんてありえないから、これはゼロが4つの方だろう。
嘘…ちょう高いんだけど。

「放送局を越えた奇跡の映像集だよ?それくらいして当然。」

「うぅ…。」

まどかのドヤ顔が目に眩しい。
でも1万円か…。買えなくもないけど、かなりの出費には違いない。

「悩んでても欲しいものは欲しいんだから。もうぽちっとしようよ、ぽちっと!」

それは予約しておけということか。
気持ちさえあれば、ボタンを押すだけで欲しい物が買えてしまう今の世の中って、現代の青少年の育成に悪影響を与えているのでは…。

「人のお金だと思って好き放題言って〜…。」

「大人なんだからそれくらいいいでしょ。あ、ちなみにさぁ、来年のカレンダーも欲しいんだけど…。」

「それくらい自分のおこづかいで買いなよ!」

「えー?ぽちるついでじゃーん。」

壁に飾るのと卓上のやつ両方。と更に厚かましいお願いをされる。

「いい加減にしてよ〜…!」

「いっつも羽生くん情報教えてあげてるでしょ。こないだだってクラブの皆と写ってる最新の羽生くん見せてあげたじゃん。」

まどかが引き合いに出してくるのは、羽生くんが前に言ってた、メドベデワさんたちと撮った集合写真のことだ。

【誕生日プレゼント】6 ☆→←【誕生日プレゼント】4 ☆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (65 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
103人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鹿(プロフ) - るりさん» いまオータムのお話書いてるんですけど、まったく違う切り口で妄想を繰り広げます^^スカッとはしないけど、突っ込みどころ満載の楽しいお話にしたいなあと思っているので、また読みにきてくださいね。次回移行なので〜。幕開けはシーズンの幕開けかな^^ (2019年9月19日 15時) (レス) id: ac41a7df10 (このIDを非表示/違反報告)
るり(プロフ) - オータム色々ありますが、羽生さんの進む道を全力で応援です!!いきなり音信普通になるってきついですよねー、何の幕開けなんだろうとソワソワ、、。コウくんきたよー、どーなる!?試合後のインタビュー見ても羽生結弦は別次元にカッコイイ!! (2019年9月18日 21時) (レス) id: 6fac0f416c (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - 心菜さん» 紫って珍しいですよね。今回ニジンスキーによせてるんでしょうか。オトナルのデザインも素敵ですよね〜。とにかく全部の試合に出てほしい!全部構成変えてきそうじゃないですか。4Aも、陸では跳べてたよ! (2019年9月17日 16時) (レス) id: ac41a7df10 (このIDを非表示/違反報告)
心菜(プロフ) - オトナルさんは首元を気にされてたみたいなので、マイナーチェンジがあるかも?ですね。オリジンさまは、まさかの紫!薔薇の精に寄せてくるとは!背中に付いている深紅と紫の薔薇。黒で施された羽モチーフ。羽生さんにしか着こなせないお衣装ですね! (2019年9月17日 11時) (レス) id: 15da2c977a (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - みなみさん» 紫ってちょっと地味?でも大人な羽生さんぽい気もします。グランプリシリーズが楽しみですね!^^早くプルさんのコメントが聞きたいです。好きな衣装は、ホプレガかな? (2019年9月15日 22時) (レス) id: ac41a7df10 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鹿 | 作成日時:2019年9月2日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。