検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:89,564 hit

【再会】10 ★ ページ18

『羽生くん…怒ってる、よね。』

「……。」

『羽生くん…?』

身体がふわふわして言葉が出てこない中、おまけに頭に血が昇っていくのが分かる。
それでも何かをしぼりだすように、ぐーっと身体に力を入れる。

きっと今、俺の狐耳はぴんぴんになっているだろう。
尻尾だって、つんつんに逆立ってるに違いない。

「何で…。」

『え。』

「何でそんなこと…つか、彼氏いるって言わなかったの?俺言ったよな。彼氏いるって言えって!」

声が震えないよう、自然と大きくなる自分の声。
抑えようと思っても心が全く言うことをきかない。

『言ったよ。言ったけど…信じてもらえなくて。』

「くっそ、あのやろー!」

どんっ!と机を拳で叩いたはずみで携帯が揺れる。

『羽生くん…あの、ごめんなさい。』

「いや、Aは悪くない。」

この怒りはAではなく、コウくんに対してのものだから。

『ううん、私も悪いの。ごめん…。』

俺に対して何度も謝るA。でもむしろこの場合、謝らなきゃなんねぇのは自分の方だ。

俺が側にいたら…堂々と付き合ってるって言える立場なら、こんなことにはならなかったのだから。

『私、どうしても羽生くんに黙ったままなんてできなくて…。』

「…うん。」

『隠し事なんて、したくなかったの…。』

Aの選択はおそらく正しい。
俺だって、傷付いていることを知らないままでいるのは、すごくつらいから。

「A…。」

こんな時、なぜ自分は羽生結弦なんだろうって思う。
怒り悲しみ、それらをどこへもぶつけられない自分って、一体何なんだ。

自分なりに落ち込んでいると、ふとAが、少し自慢気に手のひらを画面越しに広げて見せた。

『でもね、思いっきりぶん殴ってやったの。』

「え…。」

ぶん殴った…。

『こんな風に、ばちーん!って。』

そして携帯の荒い画質では捕らえきれないくらい高速の素振りをしたので、まさか手加減なしに殴ったのか…と一瞬で冷静になる。

「……。」

『それくらい、やり返してもいいよね。』

「…そ、そうだな。」

なんだろう。
今Aの本性を垣間見たような…。

『羽生くん?』

俺が固まっていると、おーい。と手を振られて現実に戻る。

「いや、うん。Aって、力持ちなのかなーって思って…。」

『普通だよ。どうしたの?急に。』

「べ、別に。」

ひょっとして、すごく強い女の子だったりして…。

やばい、俺尻にしかれるかもしれない…!
違う意味で怖くなった。




.

【誕生日プレゼント】1 ★→←【再会】9 ★



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (65 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
103人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鹿(プロフ) - るりさん» いまオータムのお話書いてるんですけど、まったく違う切り口で妄想を繰り広げます^^スカッとはしないけど、突っ込みどころ満載の楽しいお話にしたいなあと思っているので、また読みにきてくださいね。次回移行なので〜。幕開けはシーズンの幕開けかな^^ (2019年9月19日 15時) (レス) id: ac41a7df10 (このIDを非表示/違反報告)
るり(プロフ) - オータム色々ありますが、羽生さんの進む道を全力で応援です!!いきなり音信普通になるってきついですよねー、何の幕開けなんだろうとソワソワ、、。コウくんきたよー、どーなる!?試合後のインタビュー見ても羽生結弦は別次元にカッコイイ!! (2019年9月18日 21時) (レス) id: 6fac0f416c (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - 心菜さん» 紫って珍しいですよね。今回ニジンスキーによせてるんでしょうか。オトナルのデザインも素敵ですよね〜。とにかく全部の試合に出てほしい!全部構成変えてきそうじゃないですか。4Aも、陸では跳べてたよ! (2019年9月17日 16時) (レス) id: ac41a7df10 (このIDを非表示/違反報告)
心菜(プロフ) - オトナルさんは首元を気にされてたみたいなので、マイナーチェンジがあるかも?ですね。オリジンさまは、まさかの紫!薔薇の精に寄せてくるとは!背中に付いている深紅と紫の薔薇。黒で施された羽モチーフ。羽生さんにしか着こなせないお衣装ですね! (2019年9月17日 11時) (レス) id: 15da2c977a (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - みなみさん» 紫ってちょっと地味?でも大人な羽生さんぽい気もします。グランプリシリーズが楽しみですね!^^早くプルさんのコメントが聞きたいです。好きな衣装は、ホプレガかな? (2019年9月15日 22時) (レス) id: ac41a7df10 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鹿 | 作成日時:2019年9月2日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。