検索窓
今日:4 hit、昨日:10 hit、合計:103,987 hit

【雨宿り】13 ★ ページ25

「え、本当?」

「つか、体調もほぼ普通かも。」

身体を動かしつつも、さっきから元気にしゃべれてる。

「一体何者なの、あの子…。」

「座敷わらし…?」

「……。」

「……。」

果たして本当にそうなのか、断言はできない。
しかし、今更ながらじわじわとよく分からない恐怖が押し寄せてきて、変な汗が出る。

「は、羽生くん…。」

Aさんも同じ気持ちなのか、珍しく俺にすり寄ってきた。

「大丈夫…もう大丈夫。怖くない。」

「本当に…?」

「だって、俺の風邪を治してくれたし。」

髪を撫でながら、ここはせめて精一杯前向きな言葉で場を和ます。
妖怪と会ったかもしれないなんて、強がらなきゃ怖すぎる。

「でも…。」

「じゃあこっちおいで。一緒に寝よ。」

「う、うん。」

えっ!今絶対断られると思ったのに、めっちゃ意外な展開!

何の気なしに言ったのに、こいつ、一緒に寝るって意味分かってんのかよと思う。

「えっと…腕まくらとか、する?」

やべぇ、落ち着け…。ここであたふたしたら、ちょうカッコ悪い。

「いいよ、それより風邪なんだから一応マスクしてね。」

「……。」

内心どきどきしていると、Aさんからド正論のセリフをくらって言葉を失う。
あ、そうだ…俺一応病人だったんだ。

「ちっちゃい電気付けてていい?」

「うん…。」

言われた通りマスクをして、普通の素振りを続けるAさんとの温度差に戸惑いつつも、今日はこのまま大人しく寝る事になるんだろうかと寂しく思う。

そんな中、徐々にAさんが俺の布団に入ってくるのだが…。
この子、この状況に対する俺の精神状態を理解しているのだろうか。

好きな子がこんな近くにいて、何もできないという極限状態を表す日本語を誰か教えてくれ!

「ハグするくらいは、いいでしょ。」

悔しいので、抱きしめる途中、どさくさに紛れて髪にちゅーした。
まぁマスク越しだけど。

「羽生くんこそ、暑くない?」

「暑くない。」

梅雨だし、まだ肌寒いくらいだ。

「おやすみ…羽生くん。」

「おやすみ。」

スウェット越しに感じるAさんの体温。
ホテルで素肌のまま抱き合ったことが懐かしいなと思いつつ、そっと目を閉じた。





.

【PA】1 ★→←【雨宿り】12 ★



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
135人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鹿(プロフ) - みなみさん» そうなんですよ!はや九月。もうオータムもそこまでなので、そろそろお話を進められそう!^^ゆずの曲はまだ聞いたことがないのです。あまりCM見ないので… (2019年9月2日 17時) (レス) id: ac41a7df10 (このIDを非表示/違反報告)
みなみ - あっという間に9月になってしまいましたね。A.C.が近づいてきていますね。どんなプログラムなんだろ。今更ですが、ゆずの「SEIMEI」って、平昌のゆづの「SEIMEI」からとっていたりするのかしら?CMで耳に目にする度に考えてしまいます。 (2019年9月1日 23時) (レス) id: 42f93678ff (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - みなみさん» しっぽも役に立つ日が来ます絶対(笑)トロントへは行かないですが、遠距離って書いてて楽しいかも^^思いやりが生まれます。羽生さんの中身をもっとしりたいなあ〜…。もちろんオフレコで(笑) (2019年9月1日 9時) (レス) id: ac41a7df10 (このIDを非表示/違反報告)
みなみ - 更新ありがとうございます。深刻なのになんか面白い展開になってますね。ヒロインちゃん、トロントに行っちゃう?お母さんのOKというか、そういう人でないとゆづ本人が納得しないんじゃないかな。逆に、ゆづが選ぶ人はかなりの才色兼備な人ということ。ハードル高い! (2019年8月31日 18時) (レス) id: 42f93678ff (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - みなみさん» そろそろみなみさんからコメントきそうだなーって思ってました!(^_^)私は密かに、結婚しないんじゃないかなーって思ってます。そもそも人を本気で好きになったことなさそう(笑)それにお母さんのオッケーが出なきゃだめっぽくないですか? (2019年8月31日 6時) (レス) id: ac41a7df10 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鹿 | 作成日時:2019年8月7日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。