検索窓
今日:2 hit、昨日:8 hit、合計:153,009 hit

【困惑】7 ☆ ページ7

私は険しい表情で、テレビの中でウォームアップをしている羽生くんをガン見する。

そして、うまく波長を合わせながら集中していくと、彼の身体に、気味の悪い白い影がゆらめいているのが視えた。

間違いない…。九尾は羽生くんに取り憑いているんだ!

「はぁ〜…。この目付き、たまんないなぁー。」

「ねぇまどか。羽生くんってどこに住んでるの。」

のんきそうにテレビを見つめるまどかに、間髪入れずに問いかける。

彼が仙台生まれなのは知っているけど、どこの地区出身なのかまでは知らない。

突然家に行くとか失礼だけど、このまま放っておくことなど出来ないし、これは一刻も早くお祓いをしてあげないといけないレベルだから。

「え、トロントだよ?」

「はぁ?!」

トロント…ってカナダの?!
予想外の答えが返ってきて、今素で驚いた。

「練習拠点がカナダだもん。でも日本でマスコミに付け回されるより安心して暮らせるから、ファン的にはそっちの方がいいよ。」

……。
今気付いたけど、まどかって相当羽生くんに詳しいな…。

「じゃあ今度はいつ日本に帰ってくるの。」

「んー、12月に大阪で行われる全日本じゃない?」

大阪…。

「あんたチケット持ってる?」

「そんなの持ってるわけないよ!いくらすると思ってるの?!」

小学生のお小遣いで買える代物じゃないから。となぜか本気で怒られる。

「じゃあ出待ちするしかないか。」

「それやったらファンじゃないし。」

……。
色々手厳しい。

「じゃあどうやったら会えるのよ。」

「地道にチケット取るしかないよ。それも倍率がすごすぎて、よほどの強運の持ち主じゃなきゃ無理だけどねー。」

「……。」

お金だけじゃなくて、運も必要なのね…。恐るべし羽生結弦!





.

【困惑】8 ★→←【困惑】6 ☆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
196人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鹿(プロフ) - 雪菜さん» ありがとうございます!面白いと言っていただけて嬉しいです。怖い話は苦手です^^;今回は心霊とは違うのですが、和風っぽくしたいなと思ってます!^^ (2019年6月17日 16時) (レス) id: ac41a7df10 (このIDを非表示/違反報告)
雪菜(プロフ) - おはようございます、新しい話も面白いです!私は昔から心霊とかそういった話が好きです。本当にあった怖い話という ものがあります。そのなかでも山本まゆりさんの恐怖進行刑(ショックリポート)です面白いので読んで見てください (2019年6月16日 9時) (レス) id: 67e9c24f43 (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - 心菜さん» 毒ガスが噴き出ているところでしょうか^^調べているときに見たような。あまり九尾ネタが広がらなかったらごめんなさい!今回は短めのお話にしようかなーと、更新早めを目指してます! (2019年6月15日 18時) (レス) id: ac41a7df10 (このIDを非表示/違反報告)
心菜(プロフ) - 新作!ありがとうございます。栃木県の那須塩原市に殺傷石と言う所があって、九尾の狐伝説があります。宜しければご参考まで。また楽しみに読ませて頂きます。 (2019年6月14日 21時) (レス) id: 15da2c977a (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - みなみさん» 私も調べてみたら、晴明と繋がっていることがわかって、これなら書けるかなーと^^神事とかはもう適当でねつ造ばかりなので、突っ込まないでくださいね〜! (2019年6月14日 16時) (レス) id: ac41a7df10 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鹿 | 作成日時:2019年6月10日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。