検索窓
今日:6 hit、昨日:5 hit、合計:153,041 hit

【わかるでしょ。】7 ☆ ページ44

☆主人公サイド

成り行きとはいえ、羽生くんがうちに泊まることになり、夜中だというのにあれこれ準備に追われる。

でも駅前まで出てあてもなくホテルを探すより、よっぽど気が楽だ。

「羽生くん、ここにタオルを置いておくからね。」

「ありがと。」

この離れはいつお客さんが来てもいいように、常に手入れされている。
まさか羽生結弦が泊まる日が来るなんて思っていなかったけど。

私はお風呂の使い方を説明して、布団だけ敷いておこうと押し入れを開けた。

「あ、明日は何時に起きるの?」

「んー?そうだなぁ。8時頃かな。」

そっか、じゃあまどかは学校へ行っていないな。
騒がしいから羽生くんがいることは黙っておこう。

「じゃあ8時に朝ごはん持ってきてあげる。」

「なんか悪いな、急に泊まることになったうえにご飯まで。」

「いいよ。良くあることだから気にしないで。」

むしろいつも家にいる自分としては、たまのお客さんが嬉しい気持ちもある。

「にしても…。ここほんと落ち着くわ〜。」

羽生くんが背伸びをしてリラックスしている。
五本指の靴下を履いている姿は、とてもあの世界的スケーター羽生結弦には見えない。
まるでごく普通の青年が、旅行に来ているようだ。

「羽生くんって神さまに好かれてるのかもね。」

「そっかな。」

布団を敷きながら、神社好きの若者なんてレアだなと思う。

「九尾も言ってたじゃない。羽生くんの中に八百万の神さまがいるって。」

神さまの位は横一線で順番とかはない。
その中の誰かが守護神として憑いる事も、面白いなと思ったのだ。

「もしそうなら、九尾を退治してくれりゃあいいのに。」

本心だろうか。
ふと少し悲しそうにつぶやいて、本当に九尾の存在が負担なんだなと思う。

「大丈夫!いつか私が絶対に退治するから。」

励ますつもりで、夜中にも関わらず元気よく告げたのだが…。

「つかさ、もっとしっかりしたやつが安倍晴明だったらよかったのにな。」

「……。」

出た、ブラック。
時々あるんだよね、こういう身も蓋もない発言。

失礼だなとムッとしていると、あ、おみやげ渡すの忘れてた。と気にする素振りもなく、さらにマイペースに振る舞う羽生くん。

【わかるでしょ。】8 ☆→←【わかるでしょ。】6 ★



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
196人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鹿(プロフ) - 雪菜さん» ありがとうございます!面白いと言っていただけて嬉しいです。怖い話は苦手です^^;今回は心霊とは違うのですが、和風っぽくしたいなと思ってます!^^ (2019年6月17日 16時) (レス) id: ac41a7df10 (このIDを非表示/違反報告)
雪菜(プロフ) - おはようございます、新しい話も面白いです!私は昔から心霊とかそういった話が好きです。本当にあった怖い話という ものがあります。そのなかでも山本まゆりさんの恐怖進行刑(ショックリポート)です面白いので読んで見てください (2019年6月16日 9時) (レス) id: 67e9c24f43 (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - 心菜さん» 毒ガスが噴き出ているところでしょうか^^調べているときに見たような。あまり九尾ネタが広がらなかったらごめんなさい!今回は短めのお話にしようかなーと、更新早めを目指してます! (2019年6月15日 18時) (レス) id: ac41a7df10 (このIDを非表示/違反報告)
心菜(プロフ) - 新作!ありがとうございます。栃木県の那須塩原市に殺傷石と言う所があって、九尾の狐伝説があります。宜しければご参考まで。また楽しみに読ませて頂きます。 (2019年6月14日 21時) (レス) id: 15da2c977a (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - みなみさん» 私も調べてみたら、晴明と繋がっていることがわかって、これなら書けるかなーと^^神事とかはもう適当でねつ造ばかりなので、突っ込まないでくださいね〜! (2019年6月14日 16時) (レス) id: ac41a7df10 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鹿 | 作成日時:2019年6月10日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。