検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:153,008 hit

【嘘じゃない】8 ★ ページ21

「それはとても強力な力をもった…」

「あのさ。」

あまりにも遠い話に、俺はため息をついて彼女の話をさえぎった。

「はい…。」

「妖怪とか取り憑くとか、そういう作り話はどうかと思うよ。」

やっぱここへ来たのは無駄足だったかなと思っていると、突然、作り話なんかじゃないです!と強い口調で反論される。

「そりゃいきなりこんな話信じてもらえないかも知れないけど、羽生さんは今、危機的状況に変わりないんです。」

危機的状況…?
何言ってんだよこいつ。
確かに白っぽい幻覚を見たことはあるけど、妖怪なんて誰が信じるか。

「嘘だ。」

「嘘じゃない。」

「じゃあ百歩譲ってさ、何で君にそんなことが分かんの。」

押し問答の末、問い詰めるように言い放ったら、さっきまでの勢いが少し弱まる。
やっぱはったりか?
じろりと睨んだら、もごもごしながら小声でこう言った。

「それは…私が視える人だからです。」

「…え?」

「だから、妖怪が視えるんですってば…。」

「…はぁ?」

「……。」

沈黙が流れる中、頭をフル回転させて今彼女が言ったことを反芻する。

俺に妖怪が取り憑いている→なぜわかる?→視えるから。

「……。」

こ、こいつ…まさか厨二病…。
どうしよ、これ以上このくだらない話に付き合うべきかちょう悩む!

「信じてください…。」

俺が答えられないでいると、ついにはうつむいてしまった。
仕方ない、情けをかける訳じゃないけど少し掘り下げてみるか。

「じゃあその妖怪は今どこにいんの。」

「羽生さんの中です…でも今はこの御神体のおかげで視えないです。」

「視えない?」

「というより出てこれません。」

……。
わかった、こいつ不思議ちゃんだな。
どうしよ…頭が痛い。

「つかさ、俺昨シーズン、安倍晴明のプログラムやったんだよね。」

「はい。」

「だから、晴明の魂が宿ってるとか言われるのならまだしも、妖怪が憑いてるとか信じられんないわけ。」

床を指でとんとんと叩きながら、言い聞かせるように話す。

全てを浄化させるような、渾身のSEIMEIを滑ったんだ。
あの魂のプログラムを、妖怪に取り憑かれた身体で滑れるものか。

「でも本当にいるんです。羽生さんだって、最近怪我が続くのはおかしいと思ってますよね。」

「え?」

「ロステレコム杯の練習の時、足を引っ張ったのは妖怪です。」

「……。」

【嘘じゃない】9 ★→←【嘘じゃない】7 ★



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
196人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鹿(プロフ) - 雪菜さん» ありがとうございます!面白いと言っていただけて嬉しいです。怖い話は苦手です^^;今回は心霊とは違うのですが、和風っぽくしたいなと思ってます!^^ (2019年6月17日 16時) (レス) id: ac41a7df10 (このIDを非表示/違反報告)
雪菜(プロフ) - おはようございます、新しい話も面白いです!私は昔から心霊とかそういった話が好きです。本当にあった怖い話という ものがあります。そのなかでも山本まゆりさんの恐怖進行刑(ショックリポート)です面白いので読んで見てください (2019年6月16日 9時) (レス) id: 67e9c24f43 (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - 心菜さん» 毒ガスが噴き出ているところでしょうか^^調べているときに見たような。あまり九尾ネタが広がらなかったらごめんなさい!今回は短めのお話にしようかなーと、更新早めを目指してます! (2019年6月15日 18時) (レス) id: ac41a7df10 (このIDを非表示/違反報告)
心菜(プロフ) - 新作!ありがとうございます。栃木県の那須塩原市に殺傷石と言う所があって、九尾の狐伝説があります。宜しければご参考まで。また楽しみに読ませて頂きます。 (2019年6月14日 21時) (レス) id: 15da2c977a (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - みなみさん» 私も調べてみたら、晴明と繋がっていることがわかって、これなら書けるかなーと^^神事とかはもう適当でねつ造ばかりなので、突っ込まないでくださいね〜! (2019年6月14日 16時) (レス) id: ac41a7df10 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鹿 | 作成日時:2019年6月10日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。