検索窓
今日:5 hit、昨日:4 hit、合計:153,016 hit

【困惑】11 ★ ページ11

★ゆづサイド

ループがはまらない。
世界選手権へのエントリーを公表してから数週間、もうトロントを出発して飛行機の中だというのに、直前から一気に調子が降下してしまった。

「……。」

日本へ向かう空の上で、一人ため息をつく。
まだ怪我も完全に治ってない中、多少無理をしても世界選手権に出るのは、これが来年の枠取りに影響する試合だからだ。

痛み止めを飲んでなきゃ、とても出場できる足じゃないのは分かっている。
だけど、出るからには勝たなきゃ意味がないので、今日まで最善を尽くして練習してきた。

「はぁ…。」

再び、今度はさっきと違うニュアンスのため息をつく。
日本に着いたら、またたくさんのマスコミに囲まれるだろうなという疲労感。
嫌じゃないけど、時々まじで疲れるわ。

それまで少しでも気分良くいたいので、俺は長距離フライトに必要不可欠な、ファンからの手紙を読むことにした。

何通かかばんから取り出して、簡易テーブルに並べる。
ざっと見ただけでも、どうしてもプーさんや羽のデザインが多いのだが、その中で、ふと一際シンプルな封筒が目についた。

「何これ、めっちゃ和風じゃん。」

しかも宛名などの表書きが毛筆でしたためてある。
なかなか達筆だなと思いながら、まずこの手紙から読もうと、丁寧に封を開けた。





“拝啓

桃の香り麗しい春分の候。
貴殿におかれましては、ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。”


「……。」

え、何これ、めっちゃ本格的なんだけど。
まさか冒頭に季節の挨拶をぶっ込んできてるとは思わなかった。

…でもたまにいたよな、こういう文面のファンレター送ってくる人。
だいたい年配の方から頂くことが多かったなと思いつつ、さらに読み進めていく。

【困惑】12 ★→←【困惑】10 ☆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
196人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鹿(プロフ) - 雪菜さん» ありがとうございます!面白いと言っていただけて嬉しいです。怖い話は苦手です^^;今回は心霊とは違うのですが、和風っぽくしたいなと思ってます!^^ (2019年6月17日 16時) (レス) id: ac41a7df10 (このIDを非表示/違反報告)
雪菜(プロフ) - おはようございます、新しい話も面白いです!私は昔から心霊とかそういった話が好きです。本当にあった怖い話という ものがあります。そのなかでも山本まゆりさんの恐怖進行刑(ショックリポート)です面白いので読んで見てください (2019年6月16日 9時) (レス) id: 67e9c24f43 (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - 心菜さん» 毒ガスが噴き出ているところでしょうか^^調べているときに見たような。あまり九尾ネタが広がらなかったらごめんなさい!今回は短めのお話にしようかなーと、更新早めを目指してます! (2019年6月15日 18時) (レス) id: ac41a7df10 (このIDを非表示/違反報告)
心菜(プロフ) - 新作!ありがとうございます。栃木県の那須塩原市に殺傷石と言う所があって、九尾の狐伝説があります。宜しければご参考まで。また楽しみに読ませて頂きます。 (2019年6月14日 21時) (レス) id: 15da2c977a (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - みなみさん» 私も調べてみたら、晴明と繋がっていることがわかって、これなら書けるかなーと^^神事とかはもう適当でねつ造ばかりなので、突っ込まないでくださいね〜! (2019年6月14日 16時) (レス) id: ac41a7df10 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鹿 | 作成日時:2019年6月10日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。