検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:58,607 hit

【SEIMEI】4 ☆ ページ13

「痛ったぁい!!」

そんなくだらないことを考えていると、今までで一番大きな痛みが来た。

「よし!佳菜子、そろそろ生まれるよ。下がってて。」

「え!えぇ?!」

「Aさま!次痛くなったら力を入れてください。」

今ので何かが進んだようだ…。
でもだめ…。痛みで皆の会話さえも頭で処理出来ない…。

もう意識を手放してしまえと、目を閉じようとしたその時、不意に子女と静香さんの会話が耳に届いた。

「静香さん、王子さまが医務室の外にお見えです。」

「え?ゆづが?」

「部屋への立ち入りを希望なさってますが…いかがいたしますか。」

ゆづ…、今ゆづって言った…。
それだけで私の頭が一気に覚醒する。

「出産現場は男子禁制!…って言いたいけど、ゆづなら来るんじゃないかなーって思ってたんだよね。」

求めていた人の名が聞こえて、さらに静香さんの弾む声に、少し状態を理解する。
つまり、ゆづ王子がここへ来てくださったんだ…。

「ゆ、ゆづさん…に…。」

会いたいです。と言いたいけど、痛みのあまりちゃんと伝えることが出来ない私に、静香さんが援軍のような力強い言葉をくれる。

「そうだね、夫婦だもんね。佳菜子!ゆづと交代。呼んできて!」

「え?!わ、分かった!!」

慌てて部屋を飛び出した佳菜子さまが、向こうで誰かと話す声が聞こえてくる。
そしてごく短い会話を交わしながら、だんだんこちらに足音が近づいてきて…。

目を閉じていてもわかる。
この歩き方は…私の大好きなゆづ王子だ…。

「A!」

今日一日、ずっと焦がれていた夫の、凛とした低めの声と甘い香り。

その二つが、すぐさま私を優しく包んでくれた。





.

【SEIMEI】5 ★→←【SEIMEI】3 ☆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
118人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鹿(プロフ) - yuccoちゃんさん» 出産シーンはあまりリアルになり過ぎず、気を付けたのですが^^;羽生さんなら立ち合いそうじゃないですか?いつか本人も、親になってほしいです^^ (2019年6月24日 17時) (レス) id: ac41a7df10 (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - りんりさん» ありがとうございました!何度でも読んでください^^私も読みます!とっても長いので、時間のあるときにでも。いつでもお気軽にコメント書いてくださいね!妄想を受け止めてくださり、ありがとうございました! (2019年6月24日 17時) (レス) id: ac41a7df10 (このIDを非表示/違反報告)
yuccoちゃん(プロフ) - 完結おめでとうございます!とても楽しく読ませていただきましたー!やっぱりゆづは王子だよね!(´ー`*)次の作品も楽しみにしています。出産シーンのゆづが駆けつけて来た時の表現にキュンキュンしました!(*´ `) (2019年6月23日 22時) (レス) id: f1f31ef53f (このIDを非表示/違反報告)
りんり(プロフ) - 初めまして。氷の国、ずっと楽しく読ませていただいていました。完結、おめでとうございます^^私ごとながら先日、FOIにて初めて結弦王子を生で見て、もう一度この小説を最初から読みたい気持ちに駆られています。次作も楽しみに読ませていただきますね! (2019年6月23日 17時) (レス) id: 6a04cdba45 (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - 心菜さん» やっぱりその時その時に羽生さんを投影させていると、楽しいです^^あれもこれもまだ書いてないエピソードもありますが、ちょっと気分転換もいいかなと、ちょっと強引に終わりましたが^^;また何か書ければいいなと思います! (2019年6月13日 17時) (レス) id: ac41a7df10 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鹿 | 作成日時:2019年5月25日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。