検索窓
今日:12 hit、昨日:0 hit、合計:39,791 hit

【会いたくて】4 ☆ ページ28

一瞬ひやっとしたけど、大したことないのか、幸いけがもなさそうだ。
ご本人が笑っているのを眺めながら、私も夫であるゆづ王子のことを思い出す。

「時々ちょっとした失敗する所とか。」

早口なのに噛んだり、照れてお顔をおおったり。
何かのダンスの振り付けを踊ったりして、壁に手を打ち付けたのを見たことだってある。

「同じです…。野菜は絶対食べないし、どこでも寝るし…。」

「それは昌磨さまらしいね。ねぇ知ってる?ゆづ王子って、蜂に詳しいの。」

「え、そうなんですか?」

「子供の頃研究したそうなんだけど、蜂を健気だって言うのよ。」

いつだったか、窓の外に巣を作ったのを見て色々教えてくれたことがある。
巣を守る為だけに生きてるという表現が珍しかったので良く覚えている。

「ゆづくんらしいです…。」

「男の人って子供っぽい部分があるから、つい母性本能をくすぐられちゃう。」

「わかるかも…。」

客席で真剣に女子トークになりつつある私たち。
こんなの初めてだなと嬉しく思っていると、隣の子女に、そろそろ…と退席を促される。

「王女さま。お身体が冷えますし、もうすぐ女子の公式練習の時間です。」

「あ、そうね。ごめんなさい知子さん。」

おしゃべりでつい引き止めてしまった。

「いいえ。リラックスできてよかったです。」

では。と知子さんは立ち上がって小走りにバックヤードの方へ行ってしまった。

「さ、Aさまも。」

私も子女に差し出された手を取って、よいしょと立ち上がる。
確かに少し長話をしすぎて、身体が冷えてしまった。それに何だか突然お腹が空いたような気がする。

「ねぇ、食堂へ行かない?」

唐突に子女を誘ってみる。時計はまだ11時頃だけど、このままではお昼まで我慢出来そうにない。

「まだお昼前ですよ?」

「早めに食べて試合に備えたいの。」

「はぁ…。」

食い意地がはってると思われないように、それっぽい理由をつけてリンクの間を出る。
そういえばスケートを見に来たつもりだったのに、ほとんど知子さんとのおしゃべりになってしまったな。

でもスケートは本番で見れるし、何より女子トークが楽しかったので、今日はとても気分が良い。

「知子さんてかわいいよね。」

「えぇ、お人形さんみたいです。」

子女とも意気投合しながら、私たちは食堂へと向かった。






.

【会いたくて】5 ★→←【会いたくて】3 ☆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
83人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鹿(プロフ) - みなみさん» みなさんの、早く次をっていうオーラがすごくて、恐縮です^^;こうやって一生書いてそうですが、本人の結婚までかなあ〜。一気にモチベーション下がりそうですし、妄想できないような気もしますね。いよいよ明日から幕張!ニュース楽しみ!! (2019年5月23日 16時) (レス) id: ac41a7df10 (このIDを非表示/違反報告)
みなみ - 追伸。クワドアクセル、GOE+5、見たいなあ。 (2019年5月22日 23時) (レス) id: 42f93678ff (このIDを非表示/違反報告)
みなみ - いよいよ皇子が生まれるんですね。現実から離れた設定のお話し、とても楽しかったです。なんて、終わりが見えてきたって、寂しいですが、早くも次の作品を楽しみに待ってますね。 (2019年5月22日 23時) (レス) id: 42f93678ff (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - 雪菜さん» どうやらお帰りになった模様^^幕張楽しんでくださいね!お話も頑張ります〜。感想うれしいです^^ (2019年5月22日 17時) (レス) id: ac41a7df10 (このIDを非表示/違反報告)
雪菜(プロフ) - ありがとうございます!参考させていただきます。あとちょっとで始まります。楽しみです。小説の方も主人公ちゃんの陣痛が始まり産まれますね早く続きが読みたくなります!(^o^) (2019年5月22日 0時) (レス) id: 67e9c24f43 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鹿 | 作成日時:2019年4月26日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。