検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:50,275 hit

【公開練習】7 ☆ ページ45

「スケートもいいけど、結婚もちゃんとしてね。」

この場で言うことじゃないけど、ただなんとなく伝えておきたくなったのだ。

「私は結婚など考えていません。ずっとAさまと一緒ですよ。」

「だめだめ。ちゃんと家族を持たなきゃ。いつか私が真凜にぴったりの人を見つけてあげるから。」

「だから恋愛下手のAさまの人選は信用出来ませんって、前に言ったじゃないですか。」

「下手じゃないもん。世界一好きな人とこうして家族を育んでる。」

部屋でする会話みたくなってしまったなと反省しつつも、そっとお腹に手をあてて、幸せをかみしめる。

私はこのお花畑のような春めいた時間を、真凜にも経験して欲しいだけなのだ。

「ゆづ王子は家庭も仕事もスケートもよく頑張れますよね。」

二人してリンクの中のゆづ王子を見つめながら、感慨深くなる。
それはいつも心配していることだけど、あまり本人のすることに口出しできないので、私が面と向かって意見することはほぼない。

真凜もそんな風にゆづ王子のことを気にかけてくれてるんだなと嬉しく思っていたら…。

「でもあそこまで真面目にスケートやらなくてもよくないですか?」

久しぶりに真凜からボケた意見が出る。

「何事にも一生懸命なのはゆづ王子の長所だよ!私や国の皆に、本当に奇跡的なスケートを見せてくれてるんだよ?こんな人、世界中どこを探してもいないから。」

きっとこの先、二度と現れない尊い存在であることは誰の目から見ても明らかなのだ。

「そうですけど…。」

「私だったら何か褒賞を贈呈したいくらいよ。」

王子としての肩書きだけでなく、人間国宝的な何かを。

「あ、ビールマンスピン!」

「えっ!」

突然また真凜が何か技の名前を叫んだ。
スピンということは、回るやつだ。

「あぁやってエッジのかかとの部分を持ち上げて片足で回るスピンです。」

「わぁ…。」

「あれは柔軟性がないと出来ないんです。特に男子選手で出来る人はゆづ王子とプルシェンコくらいです。」

「すごい…。」

確かにゆづ王子の身体は男性離れしてる。
本当にしなやかで華奢で、よけいな脂肪はほとんどない。

「腰にくるんですよね、このスピン。しかもゆづ王子のスピンはこれだけに限らず、入り方も終わり方もほぼ神業です。」

誰も真似出来ません。と今度は良い意味合いで真凜が言い切った。

「美しいとしか言えないね…。」

現に観客席からも、波のように絶え間ない拍手が聞こえてくる。

【公開練習】8 ☆→←【公開練習】6 ☆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
101人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鹿(プロフ) - みなみさん» どうなるんでしょう?!フリーどうなるんでしょうか!昨日はなかなか寝付けず、今日は遅めに起きました^^;朝のニュース、ずっとイチローさんで、ちょっとがっかり!? (2019年3月23日 8時) (レス) id: 73ad5e2308 (このIDを非表示/違反報告)
みなみ - サルコウが…サルコウがぁぁぁ…!点差が大きいな…。一面に書かれる言葉を気にしていたゆづだけど、全部イチローさんに持っていかれましたね。やっぱりイチロー引退には勝てないよね。そうか、イチローが引退か…。野球ファンでなくとも、結構おおきいな、これは。 (2019年3月22日 8時) (レス) id: 42f93678ff (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - みなみさん» 以前より、声が良くなった気がします^^そうとう使ってるなと思ったんですが…。(絶対家で歌いまくってると思われ)早く日本に帰ってこないかなー! (2019年3月18日 17時) (レス) id: 73ad5e2308 (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - 心菜さん» すごい!現地観戦だなんて!楽しんで応援してくださいね^^帰国はまだかなー。ニュースも目が離せないですね! (2019年3月18日 17時) (レス) id: 73ad5e2308 (このIDを非表示/違反報告)
みなみ - あっちもこっちも見るところがいっぱいあって、王子はやきもちやいちゃいますね。雪肌精のCM、素敵ですね。芝居の台詞はダメでも、ナレーションは心地よい声で向いてる気がします。引退後はあちこちから引っ張りだこでしょうね。 (2019年3月17日 19時) (レス) id: 42f93678ff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鹿 | 作成日時:2019年2月15日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。