検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:50,277 hit

【公開練習】6 ☆ ページ44

「今日すごいですね、騎士団の無良さんまでいる。」

「えっ。」

無良さん?!
どこにいるのだろうと目を凝らしたら、青いシャツを着た人がジャンプを踏み切った所だった。

本当だ。しかもあれは前向きに跳んだから…。

「トリプルアクセルだ。」

私が言う前に先に真凜が教えてくれる。

そんな彼のジャンプは、ゆづ王子とは全く違っていて、力でねじ伏せるようなダイナミックな印象だ。

「これが無良さんのスケート…。」

身体だって、ラインがはっきりと分かる服装を着ると、本当にがっしりとしているのが分かる。
それに着氷音もとても大きい。こんな所もそれぞれ皆違ってて個性があって面白い。

「あ、今ゆづ王子がこっち見ましたよ。」

え、ゆづ王子?
無良さんのスケートに見とれていて気付かなかった私は、慌てて夫の姿を探す。

すると、同じく前向きに跳び上がって綺麗に着氷した後、さらにもう一つジャンプをつけた。

「3A3Tですね。」

「え、さんえーさん…?」

「アクセルトゥって言って、けっこう難しい3回転のコンビネーションジャンプです。」

女子でも出来る子は少ないです。と、腕を組んで熱心に見ている。

「コンビネーションか…。」

「あ、無良さんもコンビネーション!」

「えっ。」

どこかなと探している間に最初のジャンプを見逃してしまって、二つ目のジャンプしか見れなかった。
とほほ…。

「無良さんも騎士団のお仕事が忙しいみたいで、引退しちゃうんじゃないかってもっぱらの噂です。」

ふと真凜の口から寂しい言葉が出て、一瞬残念な気持ちがよぎる。

「そうなの…もったいないね。」

もう一度無良さんへ視線を向けて、心に焼き付けるようにしっかりとスケートを見つめる。
引退は誰にでもいつかは訪れるものだけど、正直、現役の選手がいなくるのって寂しい。

世代交代はどの世界にもあるのは分かっている。
でも年を重ねなきゃ滑れないスケートがあるって、いつかゆづ王子が言っていた。

だから引退しても、せめて滑ることをやめないで欲しい。

「ねぇ真凜。」

「はい?」

「継続は力なりって、いい言葉だよね。」

みんなのスケートを見ながら、いつか花咲く時が来る日のために、続けてくれればいいなと思う。

「私は今、スケートが一番楽しいです。」

そんな私の気持ちを知ってか知らずか、真凜がきっぱりと言い切った。
そのあまりに潔い言い方に、思わずいらぬ心配をしてしまう。

【公開練習】7 ☆→←【公開練習】5 ☆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
101人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鹿(プロフ) - みなみさん» どうなるんでしょう?!フリーどうなるんでしょうか!昨日はなかなか寝付けず、今日は遅めに起きました^^;朝のニュース、ずっとイチローさんで、ちょっとがっかり!? (2019年3月23日 8時) (レス) id: 73ad5e2308 (このIDを非表示/違反報告)
みなみ - サルコウが…サルコウがぁぁぁ…!点差が大きいな…。一面に書かれる言葉を気にしていたゆづだけど、全部イチローさんに持っていかれましたね。やっぱりイチロー引退には勝てないよね。そうか、イチローが引退か…。野球ファンでなくとも、結構おおきいな、これは。 (2019年3月22日 8時) (レス) id: 42f93678ff (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - みなみさん» 以前より、声が良くなった気がします^^そうとう使ってるなと思ったんですが…。(絶対家で歌いまくってると思われ)早く日本に帰ってこないかなー! (2019年3月18日 17時) (レス) id: 73ad5e2308 (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - 心菜さん» すごい!現地観戦だなんて!楽しんで応援してくださいね^^帰国はまだかなー。ニュースも目が離せないですね! (2019年3月18日 17時) (レス) id: 73ad5e2308 (このIDを非表示/違反報告)
みなみ - あっちもこっちも見るところがいっぱいあって、王子はやきもちやいちゃいますね。雪肌精のCM、素敵ですね。芝居の台詞はダメでも、ナレーションは心地よい声で向いてる気がします。引退後はあちこちから引っ張りだこでしょうね。 (2019年3月17日 19時) (レス) id: 42f93678ff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鹿 | 作成日時:2019年2月15日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。