検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:50,305 hit

【翡翠と珊瑚】2 ★ ページ25

「ゆづ見てー。佳菜のはちょっとスカートが短くて、Aはロングなの。」

かわいいでしょ?と不意に佳菜がファッションショーのようにくるっと回って見せる。
自分が着ている翡翠色と似たようなデザインでも、珊瑚のようなピンク色の衣装は、二人ともがお揃いのようだ。

「馬子にも衣装。」

「なんですって?!」

こっちはまだまだ元気印がお似合いだなと、ちょっと冗談を言ったらすぐさま右手が飛んで来た。

「痛っ!」

そして羽がある俺の背中にクリーンヒットする。

「ふーんだ。自業自得。」

「せっかく綺麗に着付けてもらったのに…。」

王子をひっぱたく正室なんていねーぞ、と口に出さずに心の中で文句を言う間に、慌てふためいた使用人が、さっと俺の衣装を整えてくれる。

「王子さま、その衣装とても良くお似合いですね。」

そんな中、いつもの事だからもう慣れたのか、Aが何事も無かったように俺の側へ近寄ってきて、まじまじと翡翠色の衣装を観察し出した。

「なかなか着ないデザインと色味だから新鮮かな。」

つか本当に服が好きなんだな。
普段、黒ばかり着ているからか、いつもと違うだけで目付きが変わって見える。

「ここは透け素材…。」

「あ、描いてもらってる間、しんどくなったら言って。すぐ休憩とるから。」

「はい。」

ちなみに村から戻ってきて今日で二週間。相変わらずお腹の皇子は順調のようで、Aも問題なく過ごせていて嬉しい限りだ。

それにやっと今日の午後、国から正式にAの懐妊を報告が出来ることになり、その喜びもあって、俺はさっきからにやにやが止まらないのだ。

「王子さま、本日肖像画を担当する絵師です。」

「あ、ご苦労。」

そんな中、まっちーが初老の男性を連れてきた。

「今回はこのような名誉をいただき、誠に光栄に存じます。」

頭を深々と下げて顔を上げたら、隣のAが、あっ。と声をあげる。
それはこの絵師が、以前城下で高志郎がAの肖像画を描かせた人物だったからだ。

「今日は正真正銘、国からの依頼だから安心して描いて。」

「ありがたきお言葉です、王子さま。」

そう言って再び頭を下げられる。

あの絵は今も執務室に飾ってあって、自分自身とても気に入っているので、前々から是非彼に肖像画を描いて欲しいと思っていた。

【翡翠と珊瑚】3 ★→←【翡翠と珊瑚】1 ★



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
101人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鹿(プロフ) - みなみさん» どうなるんでしょう?!フリーどうなるんでしょうか!昨日はなかなか寝付けず、今日は遅めに起きました^^;朝のニュース、ずっとイチローさんで、ちょっとがっかり!? (2019年3月23日 8時) (レス) id: 73ad5e2308 (このIDを非表示/違反報告)
みなみ - サルコウが…サルコウがぁぁぁ…!点差が大きいな…。一面に書かれる言葉を気にしていたゆづだけど、全部イチローさんに持っていかれましたね。やっぱりイチロー引退には勝てないよね。そうか、イチローが引退か…。野球ファンでなくとも、結構おおきいな、これは。 (2019年3月22日 8時) (レス) id: 42f93678ff (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - みなみさん» 以前より、声が良くなった気がします^^そうとう使ってるなと思ったんですが…。(絶対家で歌いまくってると思われ)早く日本に帰ってこないかなー! (2019年3月18日 17時) (レス) id: 73ad5e2308 (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - 心菜さん» すごい!現地観戦だなんて!楽しんで応援してくださいね^^帰国はまだかなー。ニュースも目が離せないですね! (2019年3月18日 17時) (レス) id: 73ad5e2308 (このIDを非表示/違反報告)
みなみ - あっちもこっちも見るところがいっぱいあって、王子はやきもちやいちゃいますね。雪肌精のCM、素敵ですね。芝居の台詞はダメでも、ナレーションは心地よい声で向いてる気がします。引退後はあちこちから引っ張りだこでしょうね。 (2019年3月17日 19時) (レス) id: 42f93678ff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鹿 | 作成日時:2019年2月15日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。