検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:50,288 hit

【パーツ】2 ★ ページ31

「すっご〜い、私初めて見た…。」

「ふれあいの儀のチケット、なかなか当たらないもんな…。」

ひそひそと会話しつつも、すでに一般開放の時間になっているので、いつリンクに入って滑ってもらってもいいのだが、遠慮してるのかなかなか入ってこない。

かわいいじゃん。
そういう謙虚なところ、俺は好きだな。

そんなことを思っているうちに、クールダウンが終わったので、いつものようにほぼ人のいない客席にお辞儀をする。
すると不意に、ぱちぱちと元気な拍手が聞こえてきた。

とりあえずリンクから出るためにフェンスの出入口まで滑って行くと、その拍手がさっきの学生グループだと分かる。

彼らを横目に練習着のまま氷に挨拶したあと、いつものようにエッジカバーをつけて。
タオルとプーのティッシュケースを持った所で、ただなんとなく、一言だけ声をかけた。

「ありがとね。」

そしてここから立ち去ろうとしたら、そのうちの一人の女の子に話しかけられてしまった。

「あの、昨日ニュースで知ったんですけど、今度側室さまに赤ちゃんが生まれるんですよね。」

おめでとうございます!と、とても嬉しそうに言われたものだから、思わず立ち止まってもう一度軽くお礼を言いつつその子を見る。

「ありがと。よく知ってるね。」

こんな若い世代でも、皇子に興味あるんだなと思っていると、すかさず隣の男の子がくいついた。

「知ってるも何も、うちの母ちゃん舞い上がってたよ。」

ん…?舞い上がってた?

「今からもう一人生めば、子供同士が同級生になってお近づきに…とかキモいことも言ってた。」

それまじキモーい!!と若者たちの笑いの混じった声が響く。

「うちはなんだかよく分からないけど、今夜は肉だ!って。」

あ、こっちの子の家はお祝いしてくれるんだ。

「どうせなら氷の国名産の牛タンにしてって言いなよ。」

何気なく突っ込んだら、王子さまと会話しちゃった…。と真顔で言われる。
いや、何そのレアキャラ的発想。

「僕も普通にしゃべるからね。」

ぐっと胸を張ってドヤ ると、またぼそっと…。

「すっごいムキムキ…。」

「へ?」

そしてふと、一人の男の子が手を伸ばして俺の胸筋に触れた。
今は黒の練習着で、身体のラインがわりとくっきり強調されているから目立ってしまったかな。

これが大人だったら、無礼だと振り払う所だけど、子供のすることにいちいち目くじらたてる必要もない。

【パーツ】3 ★→←【パーツ】1 ★



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
101人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鹿(プロフ) - みなみさん» どうなるんでしょう?!フリーどうなるんでしょうか!昨日はなかなか寝付けず、今日は遅めに起きました^^;朝のニュース、ずっとイチローさんで、ちょっとがっかり!? (2019年3月23日 8時) (レス) id: 73ad5e2308 (このIDを非表示/違反報告)
みなみ - サルコウが…サルコウがぁぁぁ…!点差が大きいな…。一面に書かれる言葉を気にしていたゆづだけど、全部イチローさんに持っていかれましたね。やっぱりイチロー引退には勝てないよね。そうか、イチローが引退か…。野球ファンでなくとも、結構おおきいな、これは。 (2019年3月22日 8時) (レス) id: 42f93678ff (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - みなみさん» 以前より、声が良くなった気がします^^そうとう使ってるなと思ったんですが…。(絶対家で歌いまくってると思われ)早く日本に帰ってこないかなー! (2019年3月18日 17時) (レス) id: 73ad5e2308 (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - 心菜さん» すごい!現地観戦だなんて!楽しんで応援してくださいね^^帰国はまだかなー。ニュースも目が離せないですね! (2019年3月18日 17時) (レス) id: 73ad5e2308 (このIDを非表示/違反報告)
みなみ - あっちもこっちも見るところがいっぱいあって、王子はやきもちやいちゃいますね。雪肌精のCM、素敵ですね。芝居の台詞はダメでも、ナレーションは心地よい声で向いてる気がします。引退後はあちこちから引っ張りだこでしょうね。 (2019年3月17日 19時) (レス) id: 42f93678ff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鹿 | 作成日時:2019年2月15日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。