検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:60,532 hit

【真夜中の願い】 6 ★ ページ12

「お前、なんで…。」

昨日まで普通の人間と同じくらいでかかったのに…。

良くみると小さいながらもちゃんと翼も付いていて、サイズ的にはフェイとあまり変わらないように見える。


“契約の元に…馳せ参じた…”


そのままいきなり膝まずいて、昨日までとはうってかわってすごく低姿勢に話し出すので、妙な気分になる。

「あの、これは一体…。」

Aも訳が分からない様子で戸惑っているが、それは自分も同じ気持ちなので、早速こちらから質問する。

「ちょっと聞くけどさ…。」


“なんなりと…”


「なんで俺の背中に羽が生えてんの。」

ニジンスキーのサイズも気になるけど、まずは突如生えたこの黒い翼だ。
こいつと関係ありそうだし、こんな姿のまま、お城の皆と会うわけにはいかない。


“契約の証だ…関係が成立した日の午前0時から…主であるお前の背に現れるのだ…”


「え!聞いてないんだけど。」

つか、いきなりそんなことを言われてもどうすれば良いのかわかんねー。


“それは空を飛ぶ機能があるわけではない…お前と僕を繋ぐ…いわば生命線のようなものだ…”


「生命線…。」


“よって…他の第三者には見えないようになっているし…触れることも出来ない…”


ニジンスキーの話によると、しもべとして生きる間、自分の羽を俺にあずけているようなものらしい。
そうすることによって、主従関係を結んだ、ということだろうか。

「待ってください。他人に見えないのなら、なぜ私にははっきり見えるのですか…?」

説明を聞く中で、Aが当然の質問をする。
確かにこの翼に最初に気付いたのは紛れもなくAだった。

その答えを知りたくて、手のひらの上のニジンスキーを見ると、すっとAを指差しながらこう言った。


“それは…その女がお前の細胞を体内に持っているからだ…”


俺の細胞…。

「あ、まさか子供?!」

確かにAのお腹の中にいる子は、言い方を変えれば俺とAの細胞だ。

この子を媒体としているから、さも今、Aにだけは俺の背中の羽が見えてるということか…。

【真夜中の願い】 7 ★→←【真夜中の願い】 5 ★



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
127人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鹿(プロフ) - 智枝さん» ありがとうございます!!!!私はほぼ毎日よその小説を読み漁っているので、普通はたまに読むものなんですね〜。妄想は^^しかし全部のチケットを持っているとは…。おぬし何者!?私はFaoi参戦だから! (2019年2月15日 19時) (レス) id: 73ad5e2308 (このIDを非表示/違反報告)
智枝 - 超絶久しぶりに来たああああ!進みすぎて追い付くまで時間が必要だぜ。お話の感想は読んでからしやす(笑)とりま、明日のせせん公式練習のチケ取りがんばる!ちなみにせせんはオールイベントチケで全日観戦しやすv(^ω^)v (2019年2月14日 23時) (携帯から) (レス) id: 8a519c5c92 (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - みなみさん» けんかじゃないので、すぐに元通りになりそうですね^^はやく来季の試合を書かねばならないのですが、まだそこまでたどり着かないという…。四大陸の結果もちらほら入ってますね!みんながんばー! (2019年2月8日 16時) (レス) id: 73ad5e2308 (このIDを非表示/違反報告)
みなみ - 王子の感情は羽に現れるのですね。王女にはバレバレ。視察が終わったら、もう帰りの馬車で仲直りできそうな気がしますが、どうでしょうか?明日から四大陸選手権。女子たち頑張れ!あと、友野くんに期待です。刑事くんも自分に負けるな!昌磨は強気で優勝だ! (2019年2月8日 1時) (レス) id: 42f93678ff (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - みなみさん» そうですね!行ったり来たりしてもらいます!前回は羽生さんがペットを飼ったらこんな感じかなあ〜って書きました^^けっこうドSに攻めそうじゃないですか?着々と主従関係ができてます! (2019年2月4日 16時) (レス) id: 73ad5e2308 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鹿 | 作成日時:2019年1月5日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。