検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:78,511 hit

【祝勝会】7 ★ ページ7

「あ、そういえば僕、試合が終わってから変な人に声かけられたんですよね。」

突然、口にラーメンを頬張ったままの一希が思い出したように言う。

「変な人?え、スケート関係?」

「なんか、Aさまにもらったティッシュカバーをしきりに見せてくれって…。」

Aのラーメンもどきにすっかり気を取られていた俺は、Aと顔を見合わせる。
てかティッシュカバーを?

「で?お前どうしたの。」

「見るくらいなら構いませんよって渡したら、サイズとか測り出して。」

「サイズ?」

「最終的に詳しく絵を写して帰りました。」

「なんだそりゃ。」

確かに変なやつだ。

「新聞にも取り上げられてたし、なんか好評なんですかね。」

「……。」

どういう理由でそんなことされたのかは謎だけど、Aのティッシュカバーが想像以上に世間に知れ渡っているってことなのだろうか。

「あの…ゆづ王子。さしでがましいようですがラーメン召し上がらないのですか?」

「あ。」

しまった、色んなことに気を取られてAに指摘されるまで忘れてた。

俺はちょっとのびた豚骨ラーメンを頂くはめになってしまった。





「じゃあ一希、これからも精一杯頑張って。」

一時間後、ラーメンを美味しくいただいてから店の前で別れの挨拶をする。

今回で俺のコーチも終了し、これからまた新しいコーチを探してもらうわけだけど、さっきも言ったように、試合で優勝したことだしきっとすぐに見つかるだろう。

「はい。コーチもAさまも、本当にお世話になりました。」

ありがとうございました!と元気な声で言われて俺もなんだか感無量だ。

「一希くん。たまには顔を見せに来てね。」

「お城のリンクにはこれからも通わせてもらうつもりなので、その際はぜひ!」

後ろに馬車を待たせたまま、Aも一希に声をかけた所でいよいよタイムリミット。
お城へ戻る時間になってしまった。

「王子さま。またぜひお越し下さい。」

店主のハンヤンも見送ってくれる中、まずAから馬車に乗せる。

「本っ当に美味しかった。あ、今日のお代はお城の執務室に回しておいて?」

公費でなく、俺のポケットマネーから支払うつもりだったので、ハンヤンにはくれぐれも間違えないように一言いっておく。
俺は普段あまり現金は持ち歩かない主義なのだ。

【祝勝会】8 ★→←【祝勝会】6 ★



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
171人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鹿(プロフ) - 心菜さん» 羽生さん大変^^;でも、若いから大丈夫っぽい!金沢の楽はいろいろ変なことがあったけど、本人でもないのに、なんでそんなに想像するのかな〜という感じ。ま、こんなん書いてる時点で私が一番アウトですけども! (2018年6月5日 17時) (レス) id: 73ad5e2308 (このIDを非表示/違反報告)
心菜(プロフ) - 神戸、静岡はアーティストが代わるので別プロですね。7/1がFaOIオーラスで翌日授賞式。忙しい〜(><)クワド跳んでくれるのは嬉しいけど、ステイヘルシーで! (2018年6月3日 15時) (レス) id: 15da2c977a (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - みなみさん» ショーに授賞式に忙しいですね。練習大乗かなー。リハビリになっていいかも?このお話も長く続きすぎて、飽きられてるかなーとおもう今日この頃。次のお話も決まってないし、もう少しお付き合いください〜^^; (2018年6月3日 7時) (レス) id: 73ad5e2308 (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - 碧海さん» 羽生さんの幸せだけをただ願っています^^お話に触れてくれてありがとうございます〜。次移行なので、もう少しお待ちください〜〜 (2018年6月3日 7時) (レス) id: 73ad5e2308 (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - 心菜さん» そんな近くで羽生さんを!すごい…。神戸公演では、また違うプログラムなのかなーと勝手に思っているのですが、昨日はついに4回転でましたね!^^ (2018年6月3日 7時) (レス) id: 73ad5e2308 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鹿 | 作成日時:2018年4月5日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。