検索窓
今日:6 hit、昨日:14 hit、合計:78,529 hit

【祝勝会】4 ★ ページ4

「ではまず一希くんから一言いただいては?」

「そうね、そうしよ。」

Aから良い提案がでたので、俺は一希にその場で立つように促す。
今日の主役だし、まずは一希の挨拶から始めよう。

「なんか恥ずかしいです。」

「三人しかいないじゃん。ギャラリーは試合より全然少ねーぞ。」

頑張れ!と俺がさらに手を叩いて煽ると、Aもパチパチとのってくれる。

「じゃあ…。まずはえっと、今日は優勝できて最高に嬉しいです!」

「ひゅー!」

ちなみに盛り上げる時も全力な俺だ。

「三人で勝ち取った勝利です。ありがとうございます!」

本当に簡単な挨拶をして、頭を深々と下げて席につく。

「いやぁ〜、俺のおかげじゃない?」

腕を組んでどやっていると一希が…。

「教え方はドSでしたけどね。」

ちょっと本音を言もらした。
なんだか悔しいのでダメ出しをしてやろう。

「あ、前から思ってたんだけどさ。お前インタビューとかもっと勉強しろよな。」

「え、だめでした?」

「だめくないけど、上手く話すことによってファンだってつくし、良い記事書いてもらえるの。また書かれることによって自分史が出来るし、モチベーションや責任感にも繋がる。」

少し頭を使うだけでなんでも利用できるし、良いことづくめだよと今後のアドバイスする。

「え〜…。それってコーチだけじゃないです?」

「そうかもしんないけど、一希にもぜひやってもらいたい。あ、その為にはボイストレーニングも視野に入れて…。」

「ボイストレーニング?」

「ちょっとでも皆が聞き取りやすいような声作りをだな。」

そうだ。これからのトレーニングとして発声練習も取り入れた方がいいか。

「ゆづ王子、話が脱線していますよ?」

「ん?」

真面目に考えてたのに、Aに小声で注意されてしまった。

「でもコーチとは今回だけの約束だから、また次のコーチ探さなきゃ…。」

ふと一希からテンションの下がった発言が…。でもそれはいらぬ心配だ。

「大丈夫。優勝したんだし、色んな所から声がかかるから。」

そこは経験上はっきり言っておく。金メダルはそれほどの力を持っているのだ。

「ひょっとして次、お二人は同じ試合で戦うのですか?」

するとAから最もな質問が出たので、そういえば来季はどうするのかなと一希の顔をうかがうと…。

【祝勝会】5 ★→←【祝勝会】3 ★



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
171人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鹿(プロフ) - 心菜さん» 羽生さん大変^^;でも、若いから大丈夫っぽい!金沢の楽はいろいろ変なことがあったけど、本人でもないのに、なんでそんなに想像するのかな〜という感じ。ま、こんなん書いてる時点で私が一番アウトですけども! (2018年6月5日 17時) (レス) id: 73ad5e2308 (このIDを非表示/違反報告)
心菜(プロフ) - 神戸、静岡はアーティストが代わるので別プロですね。7/1がFaOIオーラスで翌日授賞式。忙しい〜(><)クワド跳んでくれるのは嬉しいけど、ステイヘルシーで! (2018年6月3日 15時) (レス) id: 15da2c977a (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - みなみさん» ショーに授賞式に忙しいですね。練習大乗かなー。リハビリになっていいかも?このお話も長く続きすぎて、飽きられてるかなーとおもう今日この頃。次のお話も決まってないし、もう少しお付き合いください〜^^; (2018年6月3日 7時) (レス) id: 73ad5e2308 (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - 碧海さん» 羽生さんの幸せだけをただ願っています^^お話に触れてくれてありがとうございます〜。次移行なので、もう少しお待ちください〜〜 (2018年6月3日 7時) (レス) id: 73ad5e2308 (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - 心菜さん» そんな近くで羽生さんを!すごい…。神戸公演では、また違うプログラムなのかなーと勝手に思っているのですが、昨日はついに4回転でましたね!^^ (2018年6月3日 7時) (レス) id: 73ad5e2308 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鹿 | 作成日時:2018年4月5日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。