検索窓
今日:11 hit、昨日:0 hit、合計:78,520 hit

【置物】7 ★ ページ30

「歌舞伎役者みたいな顔かも…?」

ふふふ。と肩を揺らして二人で笑っている姿を見ると、これ本当に俺の知ってる昌磨かと思う。

しかも歌舞伎役者ってなんだ。…似てるけど。

「あちらの王子さまもお若い方ですね。宮原さんとも非常に仲がよろしくて。」

ちょっともやもやしていると、さっきとは別の、比較的年配の女性が話しかけてきた。

「え、うん3つ年下。眠りの国の王子なのでたまに眠そうなのは勘弁してやってね。」

ここの人は、コウノトリを見に来てくれること自体は嬉しいようで、昌磨もさっとんもそれなりに歓迎してくれているようだ。

「佳菜子さまやAさまにも見に来ていただきたかったです。」

この村も当然氷の国の領土だからか、当然のように俺の妻達の名が出てくる。

でもそれな…。なんで俺だけ一人で来ているんだとでも言いたげだ。

「今度は連れてくるね。」

ここはあまり突っ込まれたくないので、あくまで自然な笑顔で答えておく。

さて、これからどうするのかな?と尋ねようとしたら、いきなり女性がぽんと自分の手をたたいたので、何かなと振り返る。

「あ、コウノトリは子孫繁栄の象徴なんですけれど、王子さま達はいかがですか?」

「へ?」

「ですから、お世継ぎは?」

あまりにストレートに言われてぽかーんとしてしまう。
これひょっとしてあれか、おばさま層特有の空気読まない発言。

「二度目のご婚礼から随分経ちますし、勿論近々国民に嬉しいお知らせをいただけるのですよね!」

少し興奮ぎみに言われて、若干引く。

「あはは。まぁそのうちね。」

やば。この手の話題はあんまり答えたくないのではぐらかすつもりで下を向くのだけど、残念なことにさらに食いつかれてしまう。

「それはいけません!一日も早く皇子を作らねば。」

生むのは王子さまでなく王女さまですよ!と当たり前のことを言われて、あぁまたか…と微妙な気持ちになる。

【置物】8 ★→←【置物】6 ★



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
171人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鹿(プロフ) - 心菜さん» 羽生さん大変^^;でも、若いから大丈夫っぽい!金沢の楽はいろいろ変なことがあったけど、本人でもないのに、なんでそんなに想像するのかな〜という感じ。ま、こんなん書いてる時点で私が一番アウトですけども! (2018年6月5日 17時) (レス) id: 73ad5e2308 (このIDを非表示/違反報告)
心菜(プロフ) - 神戸、静岡はアーティストが代わるので別プロですね。7/1がFaOIオーラスで翌日授賞式。忙しい〜(><)クワド跳んでくれるのは嬉しいけど、ステイヘルシーで! (2018年6月3日 15時) (レス) id: 15da2c977a (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - みなみさん» ショーに授賞式に忙しいですね。練習大乗かなー。リハビリになっていいかも?このお話も長く続きすぎて、飽きられてるかなーとおもう今日この頃。次のお話も決まってないし、もう少しお付き合いください〜^^; (2018年6月3日 7時) (レス) id: 73ad5e2308 (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - 碧海さん» 羽生さんの幸せだけをただ願っています^^お話に触れてくれてありがとうございます〜。次移行なので、もう少しお待ちください〜〜 (2018年6月3日 7時) (レス) id: 73ad5e2308 (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - 心菜さん» そんな近くで羽生さんを!すごい…。神戸公演では、また違うプログラムなのかなーと勝手に思っているのですが、昨日はついに4回転でましたね!^^ (2018年6月3日 7時) (レス) id: 73ad5e2308 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鹿 | 作成日時:2018年4月5日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。