検索窓
今日:11 hit、昨日:1 hit、合計:140,979 hit

【書簡と使者】5 ★ ページ47

それから昼食を挟んで。
まっちーもまだ戻らない中、一人で黙々と仕事をしていると、不意に部屋の扉がノックされる。

いつものことなので生返事で、どうぞ。と返すと、遠慮がちにドアが開いた。

「おじゃまします、ゆづくん…。」

ぺこりと頭を下げつつ、小柄な女の子が入ってくる。

「え、さっとん?」

てっきり大臣かと思っていたので、驚いて声が裏返ってしまう。

「少しいいですか。」

何か嬉しいことでもあったのか、はにかみながら俺の側へ来てくれる。

「うん、いいよ。どしたの。」

とりあえず書類を横に退けて座ったまま向き合うと、さっとんがおもむろに何かを差し出した。
箱…かな。

「実はこれ、作ったんですけど…。」

「え、何?」

かわいくラッピングされている両手サイズの物だ。もしかしてプレゼント?

「お菓子です。こないだコウモリさんに、昌磨くんからの手紙を思ったより早く届けてもらえて…。」

「あ、文通ね!」

フェイ、昨夜眠りの国へ行ってたんだった。

「自分も楽しみにしてたので…。ゆづくんを通してお礼を…。」

「そーなの?」

そういうことなら喜んで頂こう。

「良かったら食べてください。」

「ありがと。あ、今フェ…じゃない。コウモリさん温室にいるんだよ。」

「そうなんですか。」

「だからみんなでいただくね。」

もらった箱を目の高さまで上げる。

「はい。口に合うか分からないですけど。」

「昌磨相変わらず寝てんの?」

俺が箱を置いて冗談のつもりでその後の様子を尋ねると、さっとんが何かを思い出したように笑った。

「昌磨くん、弟がいるんですけど、その彼はあまり眠くならない体質らしくて。」

「へぇー。」

兄弟がいることは知ってたけど、真逆なんだな。

「悔しいから寝ないように、頑張ってるみたいです。」

「まじか。」

昌磨の弟がなかなか優秀らしいという噂は聞いたことがある。これを気に少しは国の事を真面目に考えてくれたらいいけど。

【書簡と使者】6 ★→←【書簡と使者】4 ★



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (89 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
150人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鹿(プロフ) - suzuranさん» 会見を見たのですが、動いてしゃべってるのがいいな、やっぱり!どんな作戦をたてているのか謎ですが、あと3日。わくわくさせてくれるかなー(*^_^*) (2018年2月13日 14時) (レス) id: 73ad5e2308 (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - 心菜さん» 手長いんですね。一度着替えて、また着替えて空港を出たのでしょうか(笑)サイズくらいジャージの図ったやつがあるだろうにと思いましたが。どうせ二度と着ないやつ(*・∀・*)ノ (2018年2月13日 14時) (レス) id: 73ad5e2308 (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - みなみさん» 初日、氷の上で滑っている姿が幸せそうでした(*^_^*)速報で中継とか扱いがすごい!これからニュースは羽生さん一色ですね。だってスターだもの。いつか国民栄誉賞を! (2018年2月13日 14時) (レス) id: 73ad5e2308 (このIDを非表示/違反報告)
suzuran(プロフ) - 更新嬉しいです! プーがダメというのは知っていたけれど、ショートケーキには驚きです。予想の斜め上をいくゆづw。明日の会見で誰か記者の人が触れてくれたらと期待してますw (2018年2月12日 20時) (レス) id: 4f2407ab74 (このIDを非表示/違反報告)
心菜(プロフ) - やんごとなき感満載のお姿でしたね(*´艸`) でも、あの袖丈とズボン丈はお直し必須でお願いしたい!せっかく肩幅はジャストなのに〜。今晩の公式練習出るんでしょうか?黒い子羽生さんを見ないとやはり落ち着きません。 (2018年2月12日 19時) (レス) id: 15da2c977a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鹿 | 作成日時:2018年1月17日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。