検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:140,974 hit

【白狐の正体】7 ★ ページ33

「お前、刑事だろ。」

「え…。」

後ろでAが小さく声を上げた瞬間、シロの身体が内側から白い光に包まれて、みるみる大きくなっていく。

そして誰かの感嘆の声と共に、それは徐々に狐から人へと変わり、目の前に俺と年の近そうな青年が現れた。

この場で起こっていることを佳菜とAが信じられない様子で見ているけど、俺はフェイで経験済みだからそれほどでもない。

「シロが…人間。」

Aは俺とは違う意味合いで驚いているだろう。今の今まで狐だと思っていたシロが実は人間だったなんて、想像もしていなかったに違いない。

「わわ、わ!」

しかも佳菜は完全にへたりこんでしまった。

「……。」

人間になったシロ…じゃない、刑事の身体からオーラがでてる気がするけど、俺は構わず話しかける。

「やっぱ刑事だった。」

「よく分かったな…。」

意外と冷静な刑事を前に、立ち上がった俺は、まずは何から聞こうかと頭をぽりぽり掻く。

「ゆ、ゆづ!刑事ってひょっとして同級生の田中くん?!」

まだ立ち上がれない佳菜が刑事を指差しながら叫ぶ。

「そうみたい。」

すると今度はフェイが俺の腕からふわりと離れて、人間の姿になった。

そっか、シロが刑事だったからフェイも前に懐かしいって言ってたんだ。

「わわ!日野くんまで!」

一人パニクっている佳菜はとりあえず無視する。

「ゆづ〜大正解だよ。」

「フェイは知ってたの。」

軽くなった左腕を回しながらフェイと刑事を交互に見る。

「巣箱で一緒だった時からなんとなく。だけど確信は持てなかったし、嵐で大変だったからゆづには言わなかったんだよ。」

「俺はすぐフェイだと分かったけどな。」

刑事が腕を組んでドヤっている。
さすが狐。

「でもゆづはどうして狐が田中くんだって分かったの?」

佳菜が座り込んだまま俺に聞くのだけど、それに見合う表現がなかなか見つからず困る。

【白狐の正体】8 ★→←【白狐の正体】6 ★



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (89 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
150人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鹿(プロフ) - suzuranさん» 会見を見たのですが、動いてしゃべってるのがいいな、やっぱり!どんな作戦をたてているのか謎ですが、あと3日。わくわくさせてくれるかなー(*^_^*) (2018年2月13日 14時) (レス) id: 73ad5e2308 (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - 心菜さん» 手長いんですね。一度着替えて、また着替えて空港を出たのでしょうか(笑)サイズくらいジャージの図ったやつがあるだろうにと思いましたが。どうせ二度と着ないやつ(*・∀・*)ノ (2018年2月13日 14時) (レス) id: 73ad5e2308 (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - みなみさん» 初日、氷の上で滑っている姿が幸せそうでした(*^_^*)速報で中継とか扱いがすごい!これからニュースは羽生さん一色ですね。だってスターだもの。いつか国民栄誉賞を! (2018年2月13日 14時) (レス) id: 73ad5e2308 (このIDを非表示/違反報告)
suzuran(プロフ) - 更新嬉しいです! プーがダメというのは知っていたけれど、ショートケーキには驚きです。予想の斜め上をいくゆづw。明日の会見で誰か記者の人が触れてくれたらと期待してますw (2018年2月12日 20時) (レス) id: 4f2407ab74 (このIDを非表示/違反報告)
心菜(プロフ) - やんごとなき感満載のお姿でしたね(*´艸`) でも、あの袖丈とズボン丈はお直し必須でお願いしたい!せっかく肩幅はジャストなのに〜。今晩の公式練習出るんでしょうか?黒い子羽生さんを見ないとやはり落ち着きません。 (2018年2月12日 19時) (レス) id: 15da2c977a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鹿 | 作成日時:2018年1月17日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。