検索窓
今日:23 hit、昨日:1 hit、合計:140,991 hit

【bitter】7 ☆ ページ18

☆主人公サイド

朝、目覚めた私はゆづ王子を起こさないようにそっとベッドを抜け出して着替えに向かう。

散らばった衣服を軽く身につけて静かに扉を開けると、もう以前の寝室だった衣装部屋へたどり着く。

タンスからワンピースを一着手に取り、ぱっと着替えてからまたゆづ王子のお休みになっている寝室へ。

ベッドサイドに腰かけて、その寝顔をじーっとのぞいて…。

「ゆづさん、起きてください。」

声をかけるけど…なかなか目覚めない夫。
今日はお仕事じゃないのかな。

「だといいのに。」

だけど寝坊して遅刻とか、王子さまとしてあるまじき事なので、今度は揺すってみる。

「ゆーづーさん!」

「う…。」

眩しそうに目をこする手首に、私のプレゼントしたブレスレットが見える。
ちゃんと着けてくれていることが嬉しくなるけど、今は早く起こさなきゃ。

「あ、天井にフェイさんがいます。」

「んー…え?!」

ゆづ王子が飛び起きて天井を仰ぎ見た。効果覿面だ。

「ふふ、嘘ですよ。」

「んも〜、びびったぁ…。」

今度は力が抜けたようにがくりと項垂れている。以前実際にあったことなので本気にしたかな。

「あ、それより今日お仕事はいいのですか?」

私が尋ねるとはっと息をはいて、今日は休み。とシーツを抱きかかえてまた寝転んでしまった。
なんだ、良かった。

「本当にフェイいない?」

「いませんよ。」

そしてもう一度天井をチェックするゆづ王子。そんなに心配なのだろうか。

「所でゆづさん、フェイさんは今どこにいるのですか?」

塔から出ていったきり姿を見ていないから少し心配していたので訪ねてみる。

「ん?あぁ、ちょっと交信してみよっか。」

人差し指を額にあてて目を閉じるゆづ王子。
少しの間じっと待っていると、不意に目を開けてにこっと笑った。

「ゆづさん?」

「温室にいるって。今夜眠りの国へ行くみたい。」

「あ、昌磨さまと知子さんの…。」

「俺らもう手紙のやり取りしなくていいもんね。」

そっか。私達は結局数回しかお手紙を交換出来なかったけど、フェイさんにはまだまだお仕事があるんだ。

「頂いたお手紙、一生の宝物にしますね。」

「あ、それ俺も。」

へへっと笑って、またキスを交わす。
もうすっかり新婚夫婦のようでむずむずするけど、幸せだから構わない。





.

【休日】1 ★→←【bitter】6 ★



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (89 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
150人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鹿(プロフ) - suzuranさん» 会見を見たのですが、動いてしゃべってるのがいいな、やっぱり!どんな作戦をたてているのか謎ですが、あと3日。わくわくさせてくれるかなー(*^_^*) (2018年2月13日 14時) (レス) id: 73ad5e2308 (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - 心菜さん» 手長いんですね。一度着替えて、また着替えて空港を出たのでしょうか(笑)サイズくらいジャージの図ったやつがあるだろうにと思いましたが。どうせ二度と着ないやつ(*・∀・*)ノ (2018年2月13日 14時) (レス) id: 73ad5e2308 (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - みなみさん» 初日、氷の上で滑っている姿が幸せそうでした(*^_^*)速報で中継とか扱いがすごい!これからニュースは羽生さん一色ですね。だってスターだもの。いつか国民栄誉賞を! (2018年2月13日 14時) (レス) id: 73ad5e2308 (このIDを非表示/違反報告)
suzuran(プロフ) - 更新嬉しいです! プーがダメというのは知っていたけれど、ショートケーキには驚きです。予想の斜め上をいくゆづw。明日の会見で誰か記者の人が触れてくれたらと期待してますw (2018年2月12日 20時) (レス) id: 4f2407ab74 (このIDを非表示/違反報告)
心菜(プロフ) - やんごとなき感満載のお姿でしたね(*´艸`) でも、あの袖丈とズボン丈はお直し必須でお願いしたい!せっかく肩幅はジャストなのに〜。今晩の公式練習出るんでしょうか?黒い子羽生さんを見ないとやはり落ち着きません。 (2018年2月12日 19時) (レス) id: 15da2c977a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鹿 | 作成日時:2018年1月17日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。