検索窓
今日:21 hit、昨日:1 hit、合計:140,989 hit

【sweet】4 ★ ページ11

「火がなくても身体を動かして暖まればと、スケートのジャンプを跳んでみたり。」

「あら。」

次々と出てくる武勇伝に、不謹慎にも笑いそうになる。
でもキャンプファイヤーはともかく、ジャンプはけっこう実用的かも。

「とにかく…心が折れかけた時。あの天真爛漫な性格に何度救われたか…。」

「……。」

「私など、まだまだです…。」

首を横に振りながら伏せ目がちに微笑むAは、今回の謹慎で少し王女としての自信を失っているように見える。

自分のせいで北の塔へ付き合わせた手前、王族としてもっと出来ることがあったのではと、自責の念にとらわれているのかもしれない。

そんなAを励ますつもりで、俺は言葉をかけた。

「これから頑張ればいいんだよ。」

「え。」

「今回はダメだったなって思ったら次別の事で頑張ればいいの。人生常に勉強だよ?」

俺だってそうだ。試合で失敗しても、また次頑張る。
出来なかった理由を見つけてひたすらに練習する。

「……。」

「出来ることからやればいいから。小さな積み重ねが大きな力になる日がくるって。」

人生なんてそんなもん!と軽い気持ちで告げると、Aがちょっと安心したように微笑んだ。

「ゆづさん…。」

「ま、あんま深く考えなくていいけどね。」

俺が目の前にあるメインの肉料理を頬張ると、そんな俺を見て何か納得したのか、Aがしっかりとフォークを持って同じく肉を刺す。

「ゆづさん。私、明るい妻になります。」

全てはそこからな気がします。と決意を新たにしたように肉を口に入れた。

「そーだね。明るい性格は何よりの財産だから。」

出来ることからちょっとずつ。自分が変わる第一歩だな。
俺も納得しつつまた食事を再開すると…。

「所でゆづさん。塔に飾られていた大きな絵は誰が描いたものなのですか?」

不意にAから出たセリフに、何の事かなと理解するのにちょっと時間がかかったけど、一階の壁に掛けてある風景画を思い出してはっとする。

「あぁ、あれ?あれは母が描いたものだよ。なんか恥ずかしいからって北の塔に飾ったんだった。」

「え!王妃さまの?!」

Aがすごく驚いた表情をしている。

「お城に飾ればって言ったんだけど、結局北の塔に持ってっちゃって。あ、ひょっとして燃やしちゃったとか…。」

何でも薪代わりにしていいって言ったけど、まさかあの絵画を?

「い、いえ!さすがにそれは…。」

そっか、良かった。



.

【bitter】1 ☆→←【sweet】3 ★



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (89 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
150人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鹿(プロフ) - suzuranさん» 会見を見たのですが、動いてしゃべってるのがいいな、やっぱり!どんな作戦をたてているのか謎ですが、あと3日。わくわくさせてくれるかなー(*^_^*) (2018年2月13日 14時) (レス) id: 73ad5e2308 (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - 心菜さん» 手長いんですね。一度着替えて、また着替えて空港を出たのでしょうか(笑)サイズくらいジャージの図ったやつがあるだろうにと思いましたが。どうせ二度と着ないやつ(*・∀・*)ノ (2018年2月13日 14時) (レス) id: 73ad5e2308 (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - みなみさん» 初日、氷の上で滑っている姿が幸せそうでした(*^_^*)速報で中継とか扱いがすごい!これからニュースは羽生さん一色ですね。だってスターだもの。いつか国民栄誉賞を! (2018年2月13日 14時) (レス) id: 73ad5e2308 (このIDを非表示/違反報告)
suzuran(プロフ) - 更新嬉しいです! プーがダメというのは知っていたけれど、ショートケーキには驚きです。予想の斜め上をいくゆづw。明日の会見で誰か記者の人が触れてくれたらと期待してますw (2018年2月12日 20時) (レス) id: 4f2407ab74 (このIDを非表示/違反報告)
心菜(プロフ) - やんごとなき感満載のお姿でしたね(*´艸`) でも、あの袖丈とズボン丈はお直し必須でお願いしたい!せっかく肩幅はジャストなのに〜。今晩の公式練習出るんでしょうか?黒い子羽生さんを見ないとやはり落ち着きません。 (2018年2月12日 19時) (レス) id: 15da2c977a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鹿 | 作成日時:2018年1月17日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。