検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:164,529 hit

【指導】5 ★ ページ34

「コーチが見つかるまで王子さまにスケート教えてもらおっかな〜なんて。」

「はぁ?」

一希のふざけたセリフに目を丸くする俺。

「ちょっとでいいんです!月に一回だけでも!」

「だめ。」

ここは勿論即答だ。てかそういう冗談は好きじゃないので、くるっとターンして一希から離れる。

「そこを何とか!」

「だめったらだめ。」

どこの世界に現役選手にコーチ頼むやつがいるんだ。

「じゃあ、練習してる横でこじんまりと滑らせて貰うだけでもいいです!」

それでも俺の後ろをしつこく付きまとう一希。

「あのなぁ、俺王子だよ?滑りたかったらお城の一般開放の時間に来ればいいだろ。」

「え…。」

一般開放?と不意に一希がきょとんとして立ち止まった。

「ん?」

「え、え、それっていつですか?!」

俺の手をがしっと掴んで引き留められる。

「そんなの、月一回配布してるお城便りに載ってるだろ。」

氷の国に関する様々な情報を広く国民にお知らせするための広報誌、お城便り。
ちなみにお城のリンクは、まれに深夜の開放も行っているのだ。

「それは初耳です!」

引っ越して来たばかりで知らなかったのか、一希が頭を抱えている。

「コーチの件は俺じゃどうしようも出来ないけど、何回か通ってたら良い出会いがあるんじゃない?」

滑りにくるのは、何も選手だけじゃない。
子供から大人まで。
昔選手だった人やら、幅広い層のスケート好きが集まる。

「そっかぁ…。」

「てかさ、一希アクセルは?」

クワドもいいけど、どんな3回転半を跳ぶのかふと気になった。

「はい、得意です!」

そして頼んでもないのにアクセルジャンプの助走に入ってくれる。
すーっと後ろ向きに長い軌道を氷に描いて、前を向いてジャンプした。

カーンと良い音が鳴って、綺麗な着氷体制で降りたら、他の子達が何事かと一希を振り返る。

なかなか綺麗なアクセルだ。
でもな…。

どうですか?!と自信に満ちた表情で戻ってきた一希にひとこと言ってやる。

「跳ぶ準備長すぎでカッコ悪い。プログラムでは前後にステップ入れてよ。」

そこまで跳べるなら出来るだろうと提案してみる。

【指導】6 ★→←【指導】4 ★



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (84 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
177人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鹿(プロフ) - yukiさん» 本当ですか?!うれしいです!!ひとつ、里帰りする話でも書きたいなーと思ったのですが、すんごい長くなりそうで今だ執筆に至っておりません(笑)ファンタジーは設定を気軽に無視できるので、書いてて楽しいです! (2022年1月1日 8時) (レス) id: ac41a7df10 (このIDを非表示/違反報告)
yuki(プロフ) - このシリーズが、大好きです。番外編とかあったら読みたいです。 (2021年12月30日 23時) (レス) id: e391a6e98e (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - みなみさん» 私もリアルタイムで見てました\(^o^)/ノーミスしてさらにその上の事をしないと上位にはいけませんね。ジャンプを後半に持ってきたり、繋ぎも大事何だなーと思いました。でもやっぱり羽生さんは別格だ(笑) (2017年12月24日 21時) (レス) id: 5b18a5bb03 (このIDを非表示/違反報告)
みなみ - 女子フリー、みんなの頑張りに涙が滲みました。バンクーバー五輪の代表選考で中野友加里さんとあっこちゃんとの勝負を思い出しました。うう〜、本当に2枠しかないの?辛いですね〜。2位の2枠目は坂本さんが優位かな、とは思います。さっとん、本当におめでとう!! (2017年12月23日 23時) (レス) id: e2f297e7a8 (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - みなみさん» 羽生さん。今年の運勢、健康面あまり良くないんですよね。来年頑張って欲しいですね(・∀・)全日本はたぶん…チラ見かな(笑)女子は気になりますね!!狐さんの正体、かなり先になりそう?! (2017年12月21日 16時) (レス) id: 5b18a5bb03 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鹿 | 作成日時:2017年11月18日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。