検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:164,528 hit

【仲良し】2 ★ ページ25

「ま、今日のお前の指導っぷり見ていけそうだったらの話だけど。」

「いいの?!」

「国技だし。」

国がスケートを推奨するのに王族が協力するんだ、大臣だって反対しないだろう。

「じゃあちっちゃい子供に教えたい!」

「そうだな。いきなり大人じゃ大変そうだし。」

てかお城でスケート教室か…。
こういうの佳菜にぴったりかも。子供好きそうだし、そもそも佳菜も子供だし。…言わないけど。

いいな、俺も誰かを教えてみたいな…。
王族主催の教室となれは、俺が教えたって変じゃない。

「ねぇねぇ、いつからやっていい?!」

ちょっと自分が先生になっている姿を想像していたら、佳菜から矢継ぎ早に話しかけられてイラっとする。

「まぁ待て。法案として議会に通さなきゃだめだから…早くて1ヶ月くらいかかるかも。」

「そんなに?!」

「うるさいな。やり始めたら問題は色々湧いて出てくるんだよ。準備万端で始めたいだろ?」

どうせやるなら完璧にしたい。

「そりゃね…。」

「お遊び程度の教室なのか、本気で選手を育てたいのかとか。ちなみにお前はどっち?」

後者ならもう一人指導者が欲しい所だ。

「佳菜は…楽しく遊びながら、きっかけとして子供達にスケートに触れてもらいたい。」

佳菜の目が輝いている。

「そっか。じゃあ不定期に子供向け教室を開く感じだな。」

「そうそう!氷乗りたてです、みたいな!」

それなら話は早いかも。
決まった生徒を取らないなら、御触れを出して子供達を集めればいいだけの話だ。

「わかった。今度まっちーに相談してみるわ。」

次世代の選手育成も国の大事な役割だ。
滑り出したばかりの子供に、競技に対する向上心を持ってもらえるような教室が出来たら…。こんなにわくわくすることなはい。

「楽しみだなぁ〜。」

「あくまでも今日の教え方で判断するからな。」

俺の中ではほぼ決定してるけど、佳菜の指導っぷりをこの目で見るまでは安心出来ない。

「私はゆづみたいにドSじゃないから大丈夫。」

おい…。

「いくらなんでもちっちゃい子相手に本気出さねーわ。」

滑れる子には上達して欲しいから色々言うけど。

「そこそこおっきい子には本気出すんだ。」

「……。」

佳菜、なかなか俺の心を読むな…。
それはなんとも言えないから、とりあえず無視してしまった。




.

【仲良し】3 ★→←【仲良し】1 ★



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (84 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
177人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鹿(プロフ) - yukiさん» 本当ですか?!うれしいです!!ひとつ、里帰りする話でも書きたいなーと思ったのですが、すんごい長くなりそうで今だ執筆に至っておりません(笑)ファンタジーは設定を気軽に無視できるので、書いてて楽しいです! (2022年1月1日 8時) (レス) id: ac41a7df10 (このIDを非表示/違反報告)
yuki(プロフ) - このシリーズが、大好きです。番外編とかあったら読みたいです。 (2021年12月30日 23時) (レス) id: e391a6e98e (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - みなみさん» 私もリアルタイムで見てました\(^o^)/ノーミスしてさらにその上の事をしないと上位にはいけませんね。ジャンプを後半に持ってきたり、繋ぎも大事何だなーと思いました。でもやっぱり羽生さんは別格だ(笑) (2017年12月24日 21時) (レス) id: 5b18a5bb03 (このIDを非表示/違反報告)
みなみ - 女子フリー、みんなの頑張りに涙が滲みました。バンクーバー五輪の代表選考で中野友加里さんとあっこちゃんとの勝負を思い出しました。うう〜、本当に2枠しかないの?辛いですね〜。2位の2枠目は坂本さんが優位かな、とは思います。さっとん、本当におめでとう!! (2017年12月23日 23時) (レス) id: e2f297e7a8 (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - みなみさん» 羽生さん。今年の運勢、健康面あまり良くないんですよね。来年頑張って欲しいですね(・∀・)全日本はたぶん…チラ見かな(笑)女子は気になりますね!!狐さんの正体、かなり先になりそう?! (2017年12月21日 16時) (レス) id: 5b18a5bb03 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鹿 | 作成日時:2017年11月18日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。