検索窓
今日:9 hit、昨日:14 hit、合計:144,997 hit

【問題】2 ★ ページ2

「王子さま。少しよろしいですか。」

さっきから側でじっと話を聞いていたであろう大臣が俺に声をかけてくる。

「何?」

「バンパイアが人の血を吸わないということは調べがつきましたが、かといってこのまま何の咎めもなしに解放する訳にはまいりません。ましてや不法入国のような真似まで…。」

「うーん…。」

フェイが今、余計なことをカミングアウトしたばかりにまた問題が増えてしまった。
でも確かに、ここまで国を混乱させておいて何の罰も与えないのは利に反するか。

「え、嫌だよ!」

それを聞いたフェイが急に慌てだした。

「待って。大臣、その件に関しては少し時間をくれない?まだショーも終わったばかりで他国の者も多いし、結論はもうちょっと待って欲しい。」

客人が帰国してからでないと混乱するし、フェイだってもう逃げたりしないだろう。

「分かりました。あと非常に申し上げにくいのですが、御側室のAさまにも、バンパイア騒動の件に関して大きな罪がございます…。」

「え!A?!」

突然出てきた名前に驚く。

「結弦王子さまを差し置いてバンパイアの討伐の指揮をされたとか…。これは側室としてあるまじき行為かと。」

「……。」

まずい、そこを突っ込まれると言い訳のしようがない。
この大臣の言うことは正しくて、やっぱりあの場面では、まず第一に王子である俺に知らせなきゃならない事柄だったのだ。

いくらショーの真っ最中でも、俺は騎士団と共にバンパイア討伐の指揮をとるべきだったし、そうしなければならなかった。

「あの女の子に何の責任が?」

フェイも心配そうに俺を見る。
AはAなりに一生懸命だったのだろうけど…。これは俺の力でも無罪放免とはいかないかもしれない。

「それは…。」

「いかがなさいますか…。」

大臣からの再三の問いかけにため息が出る。
だけど今すぐ返事が出来るほど、Aの事を軽く扱えないのも事実だ。

「…それもフェイの件と一緒に考える。とりあえず明日臨時閣議を召集するから。」

先延ばしにするわけじゃないけど、大臣には今はこれで納得してもらうしかない。

【問題】3 ★→←【問題】1 ★



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (78 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
153人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ど素人ど底辺歌い手のつくよみ(プロフ) - すみません、ページ数も書くべきでした。 …忘れてしまいました、すみません。 (2018年2月27日 18時) (レス) id: e1bb019e02 (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - ど素人ど底辺歌い手のつくよみさん» 誤植かな?どこか教えていただけると助かります^^ (2018年2月27日 16時) (レス) id: 73ad5e2308 (このIDを非表示/違反報告)
ど素人ど底辺歌い手のつくよみ(プロフ) - されど名前に、でも、はいりませんよ。 (2018年2月27日 6時) (レス) id: e1bb019e02 (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - みなみさん» おめでとうございます!先生かあっこちゃんか、はたまた真央ちゃんか迷ったのですが、年上の感じが出したかったので先生にしました!次は誰が出てくるかなぁ〜(*^_^*) (2017年11月16日 15時) (レス) id: 5b18a5bb03 (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - suzuranさん» 今季のエキシビションは何なの!全日本エキシまで待つの?でも出場出来なかったらオリンピックまで幻やでぇ(笑)書くことでロスを癒すテクニックを身に付けはじめています(笑) (2017年11月16日 15時) (レス) id: 5b18a5bb03 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鹿 | 作成日時:2017年11月3日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。