検索窓
今日:9 hit、昨日:5 hit、合計:145,514 hit

【トマト】6 ★ ページ6

「あ、ゆづやっぱりサラダ食べてる(笑)」

もぐもぐいただいていると、バイキングの食べ物を補充しに来たノブくんがやって来た。

今回、残念ながらノブくんはショーの参加を見送ったのだ。
本職の方をおろそかに出来ないから仕方ないか。とりあえずお互いにお疲れ様と言い合う。

「サラダ好きだからね。」

「そのサラダ、Aさまが作ってくれてんで。」

「え!」

思いもよらない言葉にびっくりして思わずサラダをガン見する。

「どうしても手伝いたいって言ってくれて…。」

ごめんな?と謝られるけど、本人がやりたいって言うことを止めることなどしない。

「それはいいけど…。そうなんだ、Aが…。」

たまに朝ごはんにサラダを作ってくれるA。でもこれだけの量を準備するの大変だっただろうな。
ノブくん達は毎日やってることだけど…。でも今は素直に嬉しい。

「だからよーく味わって食べてや。」

「うん。あ、てかさ。なんでトマトないの?」

そうだ。何気に俺のルーティーンの1つである、試合前のトマト。
今回はショーだけど、食べないとなんだかテンションが上がらないじゃないか。

「え?あぁ、なんかな、トマトが厨房から消えてん。」

はぁ?
いや、何その見え透いた嘘(笑)

「もぅー、はっきり言いなよ。用意し忘れたんでしょ(笑)」

何も罰を与えようって言ってるんじゃないんだから素直にミスを認めればいいのに。

「そんな訳ないやん〜。ほんまに無くなっててんて。」

空っぽになった料理の容器を交換しながらさらっと言うノブくん。

「じゃあ泥棒でも入ったって言うの?」

お城の警備は頑丈なんだぞ。そう簡単に泥棒が入ったりするものか。

「俺的には小動物かなーなんて思ってるけど?果樹園のリンゴもかじられてたってAさま言ってたし。」

あら、リンゴまで。

「トマト全部持ってったってこと?」

「おそらく。」

どんだけ好きなんだよ。と思いつつ食べ終わったお皿を持って席を立つ。

「まぁいいけど。…ご馳走さま。」

これ以上ノブくんの戯言に付き合ってられない。
軽く昼食を済ませてから、俺は準備のためにバッグヤードへ向かった。





.

【トマト】7 ☆→←【トマト】5 ★



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (85 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
162人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鹿(プロフ) - カヨピさん» かなりゆっくりな展開になりそうですが、山あり谷ありで書いていきますね。知子さんのしゃべり方難しい(;・∀・) (2017年11月6日 16時) (レス) id: 5b18a5bb03 (このIDを非表示/違反報告)
カヨピ(プロフ) - めっちゃ、」昌磨君と知子ちゃんいいです。ドキドキで、感動して、毎日見ちゃいます (2017年11月4日 11時) (レス) id: ecb81f9aab (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - みなみさん» 海外のスケーターって、話し方がわからないからイメージしにくいです(*^_^*)羽生さんはとても個性のある話し方なので、いいですよね!パトリックはやっぱり羽生さんのライバルだよなぁと思います。また競いあってくれないかなー。 (2017年10月31日 16時) (レス) id: 5b18a5bb03 (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - 碧海さん» 何度も読んでくださりありがとうございます!大人な二人はまぁ期待せずに〜(*^_^*)でもここぞというシーンにいれたいですね。今回の主人公は敬語だから、なかなか新鮮味があっていいです。試合の前後は更新迷うんですけどね。 (2017年10月31日 16時) (レス) id: 5b18a5bb03 (このIDを非表示/違反報告)
みなみ - スケカナでパトリックがまさかの台落ち。ゆづがいなくて張り合いがなかったかな。フェイくんって、不思議な雰囲気はありますよね。私の中でスケーターでバンパイア、というと、ミハル・ブレジナがイメージなんですよ。青い瞳と八重歯のせいかな。 (2017年10月30日 23時) (レス) id: e2f297e7a8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鹿 | 作成日時:2017年10月14日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。