検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:145,505 hit

【花束】5 ★ ページ16

★ゆづサイド

バッグヤードの救護室のベッドに横たわる昌磨を、やるせない気持ちで見守る俺。

そして隣には気の抜けたさっとんが椅子に座って軽く脱力している。

「…まさかこのタイミングで寝るとかねーぞ。」

すっかり寝入ってしまった昌磨は、叩いてもつねっても一向に起きる気配がない。

「だけど…ただ眠いだけでよかったです。」

「さっとんごめんね。びっくりしたでしょ。」

俺が謝るのもどうかと思ったけど、一応謝罪しておく。

「いえ…でも最後まで滑りきってくれたので…。」

…そうだな。
演技中、すでにジャンプのタイミングが遅れてるなって思ってたけど、まさか眠かった…?

「眠りの国の王子も大変だね。」

これは昌磨のせいじゃないから責めるわけにもいかないか。体質だし。

「起きるでしょうか…。」

「うーん…。」

このままここで眠り続けることになったら、最悪自分の国へ帰れなくなるんじゃないか?

突っ立ったままそんなことを考えていると、不意に昌磨の付き人が駆け込んできた。

「すみません!王子がご迷惑を。」

どこかで見ていたのか、全速力で走ってきた様子に、俺とさっとんが顔を見合わす。
そして昌磨を見るなり、あぁ…やっぱり。と自らの額に手をあてて天井を仰いだ。

「これ起きる?」

よくあることなのだろうかと一応尋ねる。
すると、じっと昌磨の様子を見て…。

「これは…極度の緊張のために起こったごく短い周期の睡眠ですね。」

ごく短い周期…?え、睡眠に長いとか短いとかあんのかよ。

「昌磨くんは…大丈夫なんでしょうか。」

さっとんがまだ心配そうに付き人に話しかける。

「大丈夫ですが、次起きるのはおそらく…数時間後かと…。」

「「数時間後?!」」

俺とさっとんがはもった。
あちゃー、そんなに寝ちゃったら完全にショー終わってるわ。

残念だけど後半の昌磨のプログラムは見られそうにないか。
これじゃあ何のために長期滞在してもらったんだかわかんねーし、さらに期間が延びそうだ。

【花束】6 ★→←【花束】4 ☆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (85 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
162人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鹿(プロフ) - カヨピさん» かなりゆっくりな展開になりそうですが、山あり谷ありで書いていきますね。知子さんのしゃべり方難しい(;・∀・) (2017年11月6日 16時) (レス) id: 5b18a5bb03 (このIDを非表示/違反報告)
カヨピ(プロフ) - めっちゃ、」昌磨君と知子ちゃんいいです。ドキドキで、感動して、毎日見ちゃいます (2017年11月4日 11時) (レス) id: ecb81f9aab (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - みなみさん» 海外のスケーターって、話し方がわからないからイメージしにくいです(*^_^*)羽生さんはとても個性のある話し方なので、いいですよね!パトリックはやっぱり羽生さんのライバルだよなぁと思います。また競いあってくれないかなー。 (2017年10月31日 16時) (レス) id: 5b18a5bb03 (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - 碧海さん» 何度も読んでくださりありがとうございます!大人な二人はまぁ期待せずに〜(*^_^*)でもここぞというシーンにいれたいですね。今回の主人公は敬語だから、なかなか新鮮味があっていいです。試合の前後は更新迷うんですけどね。 (2017年10月31日 16時) (レス) id: 5b18a5bb03 (このIDを非表示/違反報告)
みなみ - スケカナでパトリックがまさかの台落ち。ゆづがいなくて張り合いがなかったかな。フェイくんって、不思議な雰囲気はありますよね。私の中でスケーターでバンパイア、というと、ミハル・ブレジナがイメージなんですよ。青い瞳と八重歯のせいかな。 (2017年10月30日 23時) (レス) id: e2f297e7a8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鹿 | 作成日時:2017年10月14日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。