検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:168,529 hit

【イクメン】10 ★ ページ33

★ゆづサイド

久しぶりのリンクから帰って来て、ばたばたと食事を終えた後、翔を早めのお風呂に入れることにする。

「ゆづ、そろそろ一緒に湯船につかってみる?」

「まじで?!」

Aの一言に、飛び上がるほどテンションの上がる俺。

「じゃあ、お願いしようかな。」

「まかせて!」

密かに俺、子供と一緒にお風呂に入るのが夢だったんだよな〜。
生まれたときからベビーバスだったから、まだかまだかとこの時を待っていた。

「あまり長風呂はだめだよ?五分経ったら私がキャッチするから。」

「オッケー。」

バスルームへ向かうそばから、服を脱ぎながら歩いて、ぽいっと洗濯機に放り込む。

湯船に浸かって待っていると、Aに危なっかしく抱っこされて裸の翔がやって来た。

「はい、よろしくね。」

「A滑んないで。」

ゆっくり、そーっと受け取る。

ぬるめのお湯につけると、ぷかぷか浮いて、気持ちよさそうにぽかーんと口を開ける翔。

「寝ちゃいそうだね(笑)」

「うん。しかもこれAの寝顔にそっくりだな(笑)」

「…え。」

あ、やばい。Aに似てるってことは、我が家じゃ禁句なんだった!

「いや、違う。俺にそっくりだ。」

「いいし、言い直さなくても!」

五分後くるからね!とちょっと不貞腐れて行ってしまった。
…つまんねーことですぐ怒るんだから。

「大好きな人に似てて何が悪い。なー、翔。」

ガーゼで軽く顔を拭いてやる。
まだ首も座ってなくてふにゃふにゃしてるけど、そのうちしっかり四回転跳べる身体を作ってやろうな。

そのためには日々特訓だぞ?
男の子なんだから、ついてこれるよな。

「早く一緒にスケートしようね。」

そして親子二代、オリンピックで金メダル!
そんでもってロシア語ぺらぺらで、向こうのスケーター達をびびらしてやろう。

「文武両道だぞ。」

俺とAの子供だし、お前ならきっと出来るから。

これからの成長を想像して、また幸せな気持ちでいっぱいになった。




.

【thirty前編】1 ☆→←【イクメン】9 ☆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (189 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
279人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みゅーちゃん(プロフ) - 鹿さん» はーい笑 (2018年8月26日 12時) (レス) id: 1cf252bae5 (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - みゅーちゃんさん» 気長にお願いしますね〜〜^^; (2018年8月26日 8時) (レス) id: 73ad5e2308 (このIDを非表示/違反報告)
みゅーちゃん(プロフ) - 鹿さん» そうなんですね。楽しみにしています! (2018年8月24日 17時) (レス) id: 1cf252bae5 (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - みゅーちゃんさん» 実は私も気になります笑 いつか書きたいのですが、なんにせよロシアで何するんだよっていう知識のなさが行く手を阻んでいます^^;羽生さんも世界へ行って何がしたいのか。コーチ的な?それともアドバイザー的な?謎です笑 (2018年8月24日 16時) (レス) id: 73ad5e2308 (このIDを非表示/違反報告)
みゅーちゃん(プロフ) - 完結してしまったんですね…。寂しいです。なんか正直ロシアに行った後が気になります笑 (2018年8月24日 2時) (レス) id: 1cf252bae5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鹿 | 作成日時:2017年7月3日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。