検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:168,526 hit

【お守り】3 ★ ページ3

★ゆづサイド

予定していた買い物がキャンセルになって、午後から暇をもて余すことになってしまった俺達。

Aがやけに静かだなと思っていたら、ソファーに座ってなんとゲームをしていた。

「それこないだ貸したままのDS?」

「うん。ゴルフゲームが面白くて。」

いつの間にか使えるキャラクターも増えている。
おお、これかなりやり込んでるわ。

「ふーん、じゃあそれAにあげるからさ。俺新しいの買っていい?」

やった。そろそろ最新の欲しかったんだ!

「え?いいけど、中に入ってるゲームは?」

「またダウンロードすっから。」

確か新しいシリーズが発売されてたはず。
早速iPhoneを操作して通販サイトでぽちっと…。

カートに入れた所でまた玄関のチャイムが鳴る。
軽快な音色とは反対に、心臓がひやっとして思わずiPhoneを抱き締める。

…今度は誰?
宅配便は届いたばかりだからまた、なんてあり得ないし。
不安になってAと顔を見合わせる。

「私出るよ。」

察してくれたAが立ち上がってくれるけど、もしもの事があったら困るのでやっぱり俺が対応することにする。

「いいよ、ここにいて。」

座ってるように言ったけど、後ろをついてくるA。
俺はとりあえず玄関先で、どちら様ですか?と来訪者に声をかける。
すると…。

「あ、私だよ。結弦君、開けてくれないか?」

え、ひょっとして!

慌てて靴を履いて扉を開けると、そこには荷物を抱えたAのお父さんが立っていた。

「お父さん!」

俺の後ろからAも驚きの声を上げる。

「やぁ、A。元気かい?」

「……。」

まさかのお父さんの登場にしばし唖然としている俺。
だけどいつまでもこんな所突っ立ってる訳にもいかないので、上がってもらうことにする。

「あ、入ってください。」

「帰って。」

俺とAの口から同時に正反対の言葉が出る。

「Aひどいなー(笑)」

だけど追い帰すなんてことは出来ないので、ここは俺の方を実行する。

【お守り】4 ★→←【お守り】2 ☆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (189 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
279人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みゅーちゃん(プロフ) - 鹿さん» はーい笑 (2018年8月26日 12時) (レス) id: 1cf252bae5 (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - みゅーちゃんさん» 気長にお願いしますね〜〜^^; (2018年8月26日 8時) (レス) id: 73ad5e2308 (このIDを非表示/違反報告)
みゅーちゃん(プロフ) - 鹿さん» そうなんですね。楽しみにしています! (2018年8月24日 17時) (レス) id: 1cf252bae5 (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - みゅーちゃんさん» 実は私も気になります笑 いつか書きたいのですが、なんにせよロシアで何するんだよっていう知識のなさが行く手を阻んでいます^^;羽生さんも世界へ行って何がしたいのか。コーチ的な?それともアドバイザー的な?謎です笑 (2018年8月24日 16時) (レス) id: 73ad5e2308 (このIDを非表示/違反報告)
みゅーちゃん(プロフ) - 完結してしまったんですね…。寂しいです。なんか正直ロシアに行った後が気になります笑 (2018年8月24日 2時) (レス) id: 1cf252bae5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鹿 | 作成日時:2017年7月3日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。