検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:168,700 hit

【NHK杯】5 ☆ ページ20

☆主人公サイド

今日はNHK杯男子フリーの日。そして1ヶ月ぶりに旦那さん、つまりゆづに会える日でもある。

田中君と合流して一緒に車で会場へ向かう道中、サービスエリアでしばし休憩タイム。

「ごめん、酔った。」

「いいですよ。まだ時間あるし。」

飲み物を飲みながら外の風にあたる。
あれから体調の悪さは変わらないものの、今夜ゆづに会えるという気力だけで私は今日一日を乗り切るつもりだ。

「あとどれくらいで会場に着くのかな。」

「20分くらいですかね。」

時計を見ながら田中君が教えてくれる。

「また並ぶのかなぁ〜…。」

正直しんどい。

「A先輩大丈夫ですか?」

顔色良くないですよ。と言われて、ここは心配させないようにシャキッとする。

「そんなことないし。あ、田中君こそ最近スケートどうなの?」

そしてさっさと話題を変える。
ずっとゆづが仕事で海外に行ってしまっていた間、二人のスケート教室はお休みだったのだ。

「個人的に行ってますよ。滑らないと身体が忘れてちゃうから。」

偉いなあ。私なんて1ヶ月以上滑っていないのに。

「ふーん。生徒の鏡だね。」

ゆづが知ったら喜ぶだろうな。
今夜ゆづに会ったらちゃんと教えてあげなきゃ。

またすぐにお仕事なんだろうし、今日くらいしかゆっくり出来ないかもしれない。

しんどいなんて言ってられないな。
ゆづにだって心配かけたくないし。

「そろそろ行きますか?」

「そうだね。」

空になった紙コップをゴミ箱に捨てて車へと向かって歩き出す。

途中、この人もNHK杯に行くのかな?という人を見かけて、だんだんスケートモードになっていく自分のテンションに嬉しくなった。





会場についたら、やっぱり入場の列に並ぶはめになる。
やっとの思いで中に入ったら、すごくリンクに近くて嬉しい反面、それはそれで寒い。

「ゆづどこかな…。」

ぐるっと見渡すと、解説席はここから右斜め向こうの一段高くなった所にあるのが分かった。

「あれ羽生さんですよ!」

田中君に指を差されるまでもなく、シルエットでわかるくらいの線の細いゆづ。

ちゃんとご飯食べてるのかな〜…。ま、私も人のこと言えないけど。

「へくしょん!」

不意に隣からくしゃみが聞こえる。
田中君でも寒いんだから、私なんてもっと寒い。

「冷えるね〜…。」

覚悟はしていたけど。
私は手袋をした手を擦り合わせて、はっと息を吐いた。



.

【NHK杯】6 ★→←【NHK杯】4 ★



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
135人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鹿(プロフ) - 心菜さん» 大丈夫ですよー(*・∀・*)ノ乗り遅れてないです。ただもう移行なので。また更新しておきます!オリンピックイヤーなのに、こんなことしててすみません(笑) (2017年7月3日 15時) (レス) id: 13cf42ba90 (このIDを非表示/違反報告)
心菜(プロフ) - 乗り遅れました。おめでとうございます。今季もどうぞよろしくです。真凜ちゃん〜f(^_^;すき。心配性全開のゆづさん、いいですね!男の子かなぁ、女の子かなぁ。楽しみです。主人公ちゃんがんばっ!! (2017年7月2日 22時) (レス) id: 15da2c977a (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - suzuranさん» 今回は生まれるまでの話もちゃんと書こうと必死です(笑)きっと羽生さん、こんな感じじゃないかと…。妄想は楽しいですね。真凜ちゃん、いいキャラです! (2017年7月2日 8時) (レス) id: 13cf42ba90 (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - 智枝さん» 今季も遠出なさるんですねー。いいな!エコー写真はそれです。検索したらたくさ出てきました!かわいいかどうかは微妙でしたが、ハイテクですよねー。性別はもう…ね(笑) (2017年7月2日 8時) (レス) id: 13cf42ba90 (このIDを非表示/違反報告)
suzuran(プロフ) - ハッピーニューイヤー(*^^*) 相変わらず真凜ちゃんは真凜ちゃんですねw でも企画としてはウケそうですねw 羽生家第1子は男の子でしょうか?心配症な羽生さん良い! (2017年7月2日 0時) (レス) id: 4f2407ab74 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鹿 | 作成日時:2017年6月20日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。