検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:164,461 hit

【マフラー】4 ★ ページ4

★ゆづサイド

午後、俺は気の進まない食事会へ来ている。
と言うのも、今回無理を言ってショーの振り付けに通訳を同行してもらうのを認めてもらう見返りに、連盟の偉い人との会食に呼ばれたからだ。

要するに、たかがショーの振り付けに通訳一人雇うこと自体が特例なんだろうな。
まぁ分からなくもないけど。

待ち合わせ場所は仙台市内のホテル。
約束の時間より早く来たつもりが、相手の方が早かったようで、ロビーで声をかけられる。

「羽生君、こっちだ。」

普段ほとんど接点のない幹部クラスの人。
年は俺の父さんより少し上か。

「すみません、早く来たつもりがお待たせしてしまいましたね。」

「いや、こっちが早く来てしまったんだ。娘が早くって急かすもんでね。」

え、娘?
男性の隣を見ると、俺と年の近そうな女性が一人立っている。

「はじめまして。娘の由依です。」

「はぁ…どうも、羽生です。こんばんは。」

なんだ?今日はこの三人で食事なの。

「とりあえずここでは何だから、店に行こう。」

連盟の人に促されて、エレベーターで上層階へ向かう。
ついた先は高級そうな和食の店だった。

個室へ案内されて、向かい合って席につく。
俺の目の前には由依さんが座った。

「今回は無理を言ってすみませんでした。」

先に今回のお礼を言っておく。

「いや、羽生君が通訳をつけたいだなんて、余程のことなんだろう。」

「そうですね、細かいニュアンスなんか、僕の英語じゃまだまだで…。」

お絞りで手を拭きながら、静かな部屋で会話をする。
こういう雰囲気、正直苦手だ。

「それに見合う素晴らしい滑りで、ショーを魅了してくれよ?」

君は世界一のスケーターなんだから。と少し笑いながら言われる。

「はい、頑張ります。」

しばらくすると、注文もしていないのに料理が運ばれてきた。
この人が全てお膳立てしてくれたのかな。
上に立つ人間の世界はつくづく良くわかならい。

「所で羽生君、年はいくつになる?」

いきなり年のことを聞かれて戸惑う。

「えっと、今年27になります。」

「じゃあ由依の一つ下か。」

無意識に娘さん…由依さんの方を見ると、優しい笑顔で微笑んでいる。
そっか、同じ年くらいかと思ったのは、あながち間違ってなかったのか。

【マフラー】5 ★→←【マフラー】3 ☆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (86 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
299人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鹿(プロフ) - ゆめもちさん» もしくは簡単に読める名前ですね。私漢字が苦手で、読みにくい文字はひらがなにしちゃうんですよねー。気づいてました?^^ (2017年1月30日 16時) (レス) id: 081c59540b (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - みなみさん» 実際はこんなことないかもしれませんが、妄想^^4年前なんて全く注目していなかったゆづ。今じゃこんなお話を書いてしまって…罪悪感!笑 (2017年1月30日 16時) (レス) id: 081c59540b (このIDを非表示/違反報告)
ゆめもち - 名前をつけた意味がない小橋(笑)なんの意味もない!by小島て感じですね。でも二人以外は確かにいらないですよね。 (2017年1月29日 20時) (レス) id: 7f41978512 (このIDを非表示/違反報告)
みなみ - 甘〜いカナダ編、ありがとうございました。存分に羽を伸ばして休めることができたようで、現実の世界でもそういう時間が持てればいいな、と思ってしまいます。この間、久々に4年前の四大陸を見たら、ゆづの可愛いこと!大人になったな〜としみじみ。 (2017年1月28日 18時) (レス) id: e2f297e7a8 (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - 心菜さん» これからもっとラヴになっていきます^^ そうするとだんだん内容に悩んでしまいますが…。私もゆづロスですよ〜!あと半月で四大陸。インフルもう勘弁してー笑 (2017年1月28日 13時) (レス) id: 081c59540b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鹿 | 作成日時:2017年1月16日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。