検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:164,468 hit

【子供か】7 ★ ページ18

やっとCMも終わって、昌磨の……インタビューが始まった。
まだか、まだなのか。
インタビューの内容も気になるけど、今は試合見させて!

隣のAを見ると、無言でうなだれている。
…わかる、その気持ちちょうわかるから。

肩を抱き寄せて頭をぽんぽんとする。
今、全国の人が同じ気持ちだから。

短めのインタビューが終わってようやく昌磨の演技が始まる。
さっきまでの気の抜けた態度から一変して、食い入るようにテレビを見る。

「昌磨、がんば…。」

ここ一番の力が出せるように…。
念が送れるのなら届いて欲しい!
そんな第六感的なことを想像しながら、演技が始まった。

昌磨の目付きが変わる。
最初のジャンプへの助走、そして4フリップ。

「「うわぁ!!」」

少し着氷が乱れたか。

「どど、どうなの?!成功なの?」

「大丈夫、回転は足りてるからそんなマイナスにはならないはず。それより、次ループトゥ入れてくんぞ…。」

俺が現役最後のシーズンにやってたコンビネーションだ。
よく見とけ。とAに伝える。

「うわわ…怖い〜。」

「できる、できる、できる!」

Aの手を握ってその時を待つ。
そしてついに氷上を跳び上がった。

「「跳んだ!!」」

降りた!!
わぁ!と二人で抱き合う。

「すごい!すごいよ昌磨君!!」

「きれいだわ、これは加点付くジャンプだ!」

その後、ミスなく演技を終えた昌磨の得点を待つ。
これは確実に100点越えたな、ステップもかなり滑り込んでたし。

「なんだか別格じゃない?昌磨君。」

「この後もすごいスケーターが出てくるから、最終順位はわかんねーぞ。」

点数を待つ間、頭の中でざっと計算する。
表示された得点は予想通りで、昌磨は暫定首位にたった。

「やったぁ!」

「すげぇ、昌磨!」

ソファーから飛び上がって喜ぶ俺とA。
…だけど次の瞬間、俺だけお尻からソファーに逆戻りする。

「ふぇ?どうしたの、ゆづ。」

「あ、あれ?なんか…身体が変だ。」

それに頭も…。

「え!大丈夫?!」

Aがすぐに隣に来てくれた。
そして、なんか顔色が悪い!とおでこに手をあてられる。

「だ、大丈夫…じゃないかも。」

力が入らない。

「げ!熱あるよ?!」

熱?ど、どうりでなんか調子が悪いと思ったら…。

「さ、寒い…。」

「大変だ、とりあえず体温計は!」

Aにしまってある場所を伝えて、さらにタオルケットにくるまる。

【子供か】8 ★→←【子供か】6 ★



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (86 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
299人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鹿(プロフ) - ゆめもちさん» もしくは簡単に読める名前ですね。私漢字が苦手で、読みにくい文字はひらがなにしちゃうんですよねー。気づいてました?^^ (2017年1月30日 16時) (レス) id: 081c59540b (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - みなみさん» 実際はこんなことないかもしれませんが、妄想^^4年前なんて全く注目していなかったゆづ。今じゃこんなお話を書いてしまって…罪悪感!笑 (2017年1月30日 16時) (レス) id: 081c59540b (このIDを非表示/違反報告)
ゆめもち - 名前をつけた意味がない小橋(笑)なんの意味もない!by小島て感じですね。でも二人以外は確かにいらないですよね。 (2017年1月29日 20時) (レス) id: 7f41978512 (このIDを非表示/違反報告)
みなみ - 甘〜いカナダ編、ありがとうございました。存分に羽を伸ばして休めることができたようで、現実の世界でもそういう時間が持てればいいな、と思ってしまいます。この間、久々に4年前の四大陸を見たら、ゆづの可愛いこと!大人になったな〜としみじみ。 (2017年1月28日 18時) (レス) id: e2f297e7a8 (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - 心菜さん» これからもっとラヴになっていきます^^ そうするとだんだん内容に悩んでしまいますが…。私もゆづロスですよ〜!あと半月で四大陸。インフルもう勘弁してー笑 (2017年1月28日 13時) (レス) id: 081c59540b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鹿 | 作成日時:2017年1月16日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。