検索窓
今日:13 hit、昨日:0 hit、合計:167,703 hit

【奮闘】★ 2 ページ36

「我慢!」

「いきなり無理だし!」

「甘えんな、それくらい子供でも文句言わずにやるわ。」

「……。」

あ、言いすぎたか。
でもスケートは妥協したくない。

なにも出来ないことをやれと言っている訳じゃない。Aなら出来ると思うから言うわけで。

「心のなかで4秒数えてみな、それまで絶対に氷に足をつけないで。」

「いつもよりドSだ…。」

「文句は一人前になってから。」

「わかったよ!」

何度も繰り返してスパイラルを練習している。
A、意外と意地になるタイプなのか…。良い傾向だな。むしろ嫌いじゃない、うん。





1分という短いプログラムなのであっという間に振りが完成した。

「この最後のポーズ、最初と逆になってるの?」

よく気付いたな!

「そうそう、自分を抱き締めて下向いて終わり。」

「なるほど。はぁ、疲れた!」

頭も身体も目一杯使ったからか、いつもより息がきれている。

「じゃあ休憩する?」

今すぐ無理してやる必要もないし。

「うん。ちょっと座る。」

Aがリンクから出て行った。
俺はまだ体力が残っているので、続けて練習することにする。

The water is wide。
俺もこれで振り付けをしてもらうわけだけど、ショーのプログラムとなればどんなのになるかな…。

とりあえず4アクセルと他にも4回転入れたい…。
Aと同じ世界観を表現したいな。

愛に満ち溢れた、決して悲しい恋物語でないプログラムにするつもりだ。
その辺のニュアンスを上手く振り付けの先生に伝えられるかな…。

俺の英語力で大丈夫だろうか。
やっぱAが一緒に来てくれると助かるんだけど…。

「仕事休めないんじゃしょうがないか。」

通訳という仕事は、ある意味俺のパートナーとして頼もしいよな。
あーあ、誰か通訳頼んでついてきてもらおうかな。

「ん?まてよ…。」

通訳なら通訳として連れて行けばいいんじゃね?
それなら堂々と出来るじゃん!

不意にリンクサイドのベンチに座っているAを見ると、ごくごくと自販機で買ったジュースを飲んでいる。

足ぶらぶらさせて、子供か(笑)
やば、顔がにやける。

ふふふ。どうせなら内緒にして驚かせよう。
でもうまくいくかな。…いや、大丈夫。なんとかなる。

外周を周りながら何度もうなずく俺は、しばらく笑いをこらえるのに必死だった。

【奮闘】★ 3→←【奮闘】★ 1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (89 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
267人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鹿(プロフ) - ゆめもちさん» 想像と現実が違ってたんですかねえ〜。勢いでっていうのほど話がつながらなくなる展開になるので、ここはまず仲直りですね^^ (2017年1月16日 15時) (レス) id: 081c59540b (このIDを非表示/違反報告)
ゆめもち - なぜ羽生さんは驚いてしまったのか・・・。最後までって決めたらやっちゃいなよ!と思うけど、やっぱりショックなんだろうな。好きな人の怪我は。早く仲直りして! (2017年1月15日 19時) (レス) id: 7f41978512 (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - みちさん» 田中の当て馬的存在が書いてて楽しいです!今はひたすら誕生日までのつなぎで、これもそんなたいしたことにはならないです^^書いてたらこんな流れになってしまっただけというか…。たまにはいいかな〜 (2017年1月14日 10時) (レス) id: 081c59540b (このIDを非表示/違反報告)
みち(プロフ) - う〜ん深刻な事態ですね。 でも、その後主人公ちゃんを抱きしめるゆづを想像しています。毎回田中のおかげ?で2人の中がどんどん近くなっていくと言うか、結構いい仕事してくれますね! (2017年1月13日 19時) (レス) id: e8907b1922 (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - ゆめもちさん» はい。今更新しておきました^^背中を押してくださりありがとうございます。あまり面白く書けなかったような気もしますが、よかったらどうぞ〜。やはり出来上がった夫婦は難しいですね^^; (2017年1月10日 17時) (レス) id: 081c59540b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鹿 | 作成日時:2016年12月23日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。