検索窓
今日:15 hit、昨日:0 hit、合計:167,705 hit

【なんなの。】7 ★ ページ32

「…私は失恋をイメージしちゃうかな、ボートが沈みかけてるなんて、いいイメージない。」

「でもさ、人を好きになるのに、たとえ思い合っていても、重い荷物を背負ってることだってあるじゃん。」

俺が最初、身内であるお前を好きになって背徳感を覚えたように、後ろめたさのある恋…って解釈すると、決して失恋の曲なんかじゃないんじゃないかと思った。

その中でも、なんとか二人の未来を模索しているような…そんな歌詞に思えて仕方がない。

様々な困難に愛が薄れてしまっても、どうしていいか分からなくなった時こそ、愛に溺れろってことなんじゃないかな…。
俺はそう解釈する。

「…深いね。この曲好きかも。」

Aが頭を俺の肩にこてんと乗せる。

「そう?じゃAのプログラムもこの曲にするか。」

「え。」

「これ、1番がちょうど1分で終わるんだよ。決めた、これで振り付け作ってやる。」

俺とAのプログラム!

「てことは、同じ曲でゆづと私の2つプログラムを作るってこと?」

「そ。失恋じゃなくて、愛情たっぷりのを考えてやるから。」

歌詞の意味も交えて、俺なりのThe water is wideをAに表現させたい。

「出来るかな…。」

「やって。あ、こないだのショーのへっぴり腰何?明日のスケート教室は厳しくするから。」

「わぁ!久しぶりにドSだ!」

しかもスケート教室って!とAが頭を抱えている。

「今から腹筋と柔軟やるか。もう身体も大丈夫なんだよな。」

げ。と言いながらさらに渋い顔になる。

「…ま、まだ痛みが。」

わざとらしく足をさする。
…ばればれだっつーの。

「そっか、じゃあ床に寝て。」

「え!」

「足支えてるから腹筋50回やれ。」

「えぇ?!」

夜はまだまだ長いんだ。
久しぶりにみっちり鍛えてやろうな、A。

【なんなの。】8 ☆→←【なんなの。】6 ★



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (89 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
267人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鹿(プロフ) - ゆめもちさん» 想像と現実が違ってたんですかねえ〜。勢いでっていうのほど話がつながらなくなる展開になるので、ここはまず仲直りですね^^ (2017年1月16日 15時) (レス) id: 081c59540b (このIDを非表示/違反報告)
ゆめもち - なぜ羽生さんは驚いてしまったのか・・・。最後までって決めたらやっちゃいなよ!と思うけど、やっぱりショックなんだろうな。好きな人の怪我は。早く仲直りして! (2017年1月15日 19時) (レス) id: 7f41978512 (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - みちさん» 田中の当て馬的存在が書いてて楽しいです!今はひたすら誕生日までのつなぎで、これもそんなたいしたことにはならないです^^書いてたらこんな流れになってしまっただけというか…。たまにはいいかな〜 (2017年1月14日 10時) (レス) id: 081c59540b (このIDを非表示/違反報告)
みち(プロフ) - う〜ん深刻な事態ですね。 でも、その後主人公ちゃんを抱きしめるゆづを想像しています。毎回田中のおかげ?で2人の中がどんどん近くなっていくと言うか、結構いい仕事してくれますね! (2017年1月13日 19時) (レス) id: e8907b1922 (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - ゆめもちさん» はい。今更新しておきました^^背中を押してくださりありがとうございます。あまり面白く書けなかったような気もしますが、よかったらどうぞ〜。やはり出来上がった夫婦は難しいですね^^; (2017年1月10日 17時) (レス) id: 081c59540b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鹿 | 作成日時:2016年12月23日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。