検索窓
今日:2 hit、昨日:23 hit、合計:221,545 hit

【プロスケーター】3 ★ ページ3

「昌磨のは?」

「ポケットに入れてる。どのタイミングで返そうか迷う…。」

「じゃあ今から返しな。」

「え!もう?!」

ちょうどリンクに着いたし。
どうせその辺にいるだろ。俺は大きな声で昌磨を呼んだ。

すると客席の椅子に座ってスケート靴を履いていた昌磨が、ひょっこり立ち上がって顔を出した。

「いたいた。はい、じゃあ後はお前が直接話して。」

「ゆづが呼んだんじゃん!」

どんだけドSなの?!と言われる。え、これ親切じゃん。せっかく呼んでやったのに、手がかかるな〜。

「あ、美月さん。今日通訳で入るんですね。」

靴を履き終わった昌磨がごとごとと近寄ってくる。
そしてAの足元を見てまた、あ。と声をあげた。

「あぁ、これ実は少し練習してきたんです。」

これとはもちろんスケートのことだ。

「ひょっとしてゆづ君に?」

「そうです。」

昌磨にガン見される。
なんだよ、おかしいか。言わないけど、ロシア語との交換条件だから、これ。

「そうなんだ〜…なるほど。」

何度もうなずく昌磨。
そんなことより早く返しちゃえよ、ネックウォーマー。
俺はひじでAをつついた。

「そ、それでこれなんですけど…。」

その合図に、ようやくポケットから出てきた黒いやつ。

「あ、僕のネックウォーマー。てことは、新しいの買ったんですね。」

Aの首に視線を向けてから、また俺を見る昌磨。
もう色々気付いたか。てか早くそのAの手も上にあるやつ引き取れよ、と目で合図しながら昌磨の様子をうかがう。

「今までありがとう…ございました。」

Aの言ったお礼の一言に、昌磨が…爆笑した。

「あはは!いえいえ、お役に立てて良かったです(笑)」

……。
Aほんとに言ったな、その別れのセリフっぽいやつ。
でもこれでやっと本人にネックウォーマーが返せた。

「もう貸さなくていいから(笑)」

「うん、分かった。ゆづ君、なんか…前より素が出てる?」

ん?
出てない!…とは言えないか、もう(笑)

【プロスケーター】4 ★→←【プロスケーター】2 ★



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (97 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
216人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鹿(プロフ) - みなみさん» もともとタイトルつけるの苦手で…。でも内容のわかるタイトルにしたいなって思っているので、ストレートにしています^^ ライストははなからあきらめて、朝一で動画サイトでみました〜。おしいなあ〜!悔しそうな本人が目に浮かびますね! (2016年12月9日 16時) (レス) id: faba53eee1 (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - 心菜さん» 羽生さんデレ期で、あんまりつまらないかなーと思っている今日この頃です^^; 主人公もいまいちはっきりしないので、読んでいてもやもやするかと思いますが、もう少しお付き合いください!どっちの羽生さんもがんばれ! (2016年12月9日 16時) (レス) id: faba53eee1 (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - 智枝さん» レノアのCM見てから、羽生さんのにおいが気になってしかたありません(笑)どこかの記者の方がそんな記事を書かないかなーとひそかに期待しているのですが・・・誰か教えてーー!羽生さんのにおいどんなん?汗っかきだからどんなん? (2016年12月9日 16時) (レス) id: faba53eee1 (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - みちさん» ファイナル記念に更新しました^^記録更新はならなかったですが、今朝動画をみましたよ。今夜他の選手も見ながら観戦したいです^^優勝したら調子に乗ってまた更新かな?でも次は移行ですね! (2016年12月9日 15時) (レス) id: faba53eee1 (このIDを非表示/違反報告)
みなみ - 蹴り入れたい、というサブタイトル(笑) いよいよドキドキの同棲、じゃなくて同居(まだ看病のうちはね)が始まりましたね! GPファイナルも始まりました!せっかく早起きしてライスト観戦していたのに、ゆづの前から固まる固まる。まともに見られんかった(泣) (2016年12月9日 6時) (レス) id: e2f297e7a8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鹿 | 作成日時:2016年11月24日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。