検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:195,880 hit

【チョコレート】6 ページ6

会場から出て駅へ行く途中。

「駅どっち。」

「こっち!送る気ないくせに言うからだよ。」

バカじゃない?と佳菜に言われた。
うるさい。
けど、道を覚えながら歩かないと、迷子になるとか洒落にならない。
ところが…。

「駅こんな近いの?!」

最寄り駅まで徒歩五分といったところか。
これは迷いようがないな。と思いながら、階段を降りて地下鉄に向かう。

「だからいいって言ったのに…でも次の電車まで15分あるから、座ってチョコたーべよ。」

切符より先にチョコレートなんだ…。
佳菜らしいと言えば佳菜らしい。

とりあえず俺も隣に座って、Aにもらったチョコレートをポケットから出してみる。
ほんと…これどうしたんだろう。
通販?いや、まさかな。

「これゆづがCMしてたやつだよね?あの四回転キレイだったよね〜。」

言ってから、佳菜がぱくりとチョコにかじりついた。
あれか。
随分前のことだけど。

「納得いくまでやったから。」

あのバチッとはまった感覚は、今でも覚えている。
着氷の瞬間も音も、凄く気持ちよかった。

「ゆづ食べないの?」

さっきから俺の手の中で持て余してる赤い小さな箱。
Aは佳菜と一緒に食べろって言ってたけど…。

普通二つ持ってたら、一つは自分で食べないか?
まぁ佳菜が突然来たってのもあるけど、わざわざあげなくたって…。

それに俺にまで渡すってなんだよ。
後でホテルに帰ってからくれればいいのに。

「一緒に食べたら何かあるのか…。」

「あ〜美味しかった!やっぱり甘い物は元気出るなぁー。」

とっとと完食してるし…。ん?ちょっと待て。

「…佳菜今なんて言った?」

「え?美味しかったって言ったけど。」

「その後!」

「元気でるなぁー。…かな?」

「それだ。」

俺は人差し指でチョコレートを指差した。

…きっとAは、俺と二人でこれを食べようと思ってたんだ。

美味しいねって。
元気でたねって。言いたかったんだ…。

たけど俺が佳菜と外に出たから…。
だから佳菜と一緒に食べろって…。

「ゆづが食べないならちょうだい。」

「ばっか!やらねーよ!!」

奪われそうになって、ついムキになる。

「ケチ!」

チョコレートくらいで怒らないでよ。と佳菜が文句を言っている。

「チョコレートくらい?そんな安いやつじゃねーし。」

これは値段じゃない。
俺の為にAが用意してくれた、すごく価値のある物。

【チョコレート】7→←【チョコレート】5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
131人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鹿(プロフ) - みなみさん» ありがとうございます!毎日ニュースをチェックしていますが、今季のプログラム、こんなになるまで内緒なのか〜という感じ。そもそも、今季休みだったりして^^ (2016年8月5日 16時) (レス) id: 73ad5e2308 (このIDを非表示/違反報告)
みなみ - 妄想万歳、です! 楽しんでついていってますよ〜。例年通りだと、そろそろ新プロ発表でしょうかね。 (2016年8月4日 23時) (レス) id: e2f297e7a8 (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - みなみさん» そうなんですよね〜。そしてまた移行なのですが、もっとじっくり読んでほしいのに、ついついお話を更新してしまう…。やっぱり書いたら早く読んでもらいたくて。なんでしょうね^^ もう誰もついてこれないくらいの妄想になっていってます(笑) (2016年8月4日 17時) (レス) id: 73ad5e2308 (このIDを非表示/違反報告)
みなみ - ちょうど更新されたタイミングで見に来ていました。五輪連覇の後のシーズン、ソチ後の盛り上がりも凄かったですけど、それ以上でしょうかね。新婚さんだし♪突然のトークショー、その場にいたお客さんは超ラッキーですね。初日なのにドッと疲れたことでしょうね(笑) (2016年8月4日 0時) (レス) id: e2f297e7a8 (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - みなみさん» 真央ちゃんは書いていてすごく楽しいです! かわいい〜! はやくシーズン始まらないかな〜とそればかり。NHK杯、見に行きたいです。どうやったら当たるのか…。キリトル、インスタグラムでたくさんみれました! (2016年8月1日 16時) (レス) id: 73ad5e2308 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鹿 | 作成日時:2016年7月21日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。