検索窓
今日:2 hit、昨日:14 hit、合計:195,894 hit

【念願】4 ページ37

うっとうしい…。
にらんでやった。

「そのドSさが100点!!」

さらにシャッター音が鳴る。
あ、逆に喜んだな、これは。

「もうよくない?疲れた。」

「うん、良いのが撮れたよ!今からプリントアウトしよーっと。」

先に寝てて!と言い残して、リビングから去っていった。
なんなんだ、一体。

「さむ。」

ぽつんと一人キッチンに残されて身も心も寒いわ。
さっさと脱いだ服を着る。
でもこれで約束は果たした。

出来上がりの写真に全く興味がないので、もう寝ようと寝室へ行く。

Aが来ても知るもんか。
俺はベッドの真ん中で、大の字になって寝ることにした。





「やっと完成したぁ!見てよ!!」

気持ち良く寝てたら、勢いよく開けられたドアの音と、Aの声でたたき起こされた。

「…うるせぇ。」

今何時だと思ってるんだと言わんばかりに時計を見る。

「4時ですね、朝の4時。」

「…失せろ。」

「それより見て!写真集が完成したんだよ。」

俺の目の前にばんっと広げる。

「うん、見たくない。」

そっぽを向いて布団にもぐった。

「じゃあ朝起きたら見て!枕元に置いておくからね。」

サンタさんのプレゼントかよ…。
早く寝ろと言おうとしたら、隣に入って来た。

明かりが消えてようやく静寂が訪れる。

「結弦、ありがとうね。」

背中越しに伝わる声と冷たい体温。
ひやっとした心地悪さに、身体をAの方に向けた。

「明け方までやるなよ…風邪ひくだろ。」

冷え切ったAの身体をぎゅっと抱きしめる。

「ごめん、嬉しくてつい。」

Aも俺の胸に顔をうずめてきた。
くすぐったくて気持ちいい。
幸せだなって、実感する瞬間だ。

「実物ここにいんのに…なんで海外いくの。」

大量の写真を持って行くくらい寂しいくせに。
日本でも他に仕事あるだろ。

「結弦のそばにずーっといたいからだよ…。」

「結婚したからもう叶ってる。」

前みたいにこそこそしなくてもいいし、住む場所も落ち着いた。
カナダにも、ついて来たらいい。

「せめて対等な立場でいたいの…まだまだ結弦は雲の上の存在だよ。」

「…ばーか。」

俺からしたらAのが雲の上に行っちゃうんじゃないかって思う時があるのに。

カメラマンと違ってスケーターなんて一生出来るものじゃない。
その後の事もしっかり考えておかないと…。

【念願】5→←【念願】3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
131人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鹿(プロフ) - みなみさん» ありがとうございます!毎日ニュースをチェックしていますが、今季のプログラム、こんなになるまで内緒なのか〜という感じ。そもそも、今季休みだったりして^^ (2016年8月5日 16時) (レス) id: 73ad5e2308 (このIDを非表示/違反報告)
みなみ - 妄想万歳、です! 楽しんでついていってますよ〜。例年通りだと、そろそろ新プロ発表でしょうかね。 (2016年8月4日 23時) (レス) id: e2f297e7a8 (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - みなみさん» そうなんですよね〜。そしてまた移行なのですが、もっとじっくり読んでほしいのに、ついついお話を更新してしまう…。やっぱり書いたら早く読んでもらいたくて。なんでしょうね^^ もう誰もついてこれないくらいの妄想になっていってます(笑) (2016年8月4日 17時) (レス) id: 73ad5e2308 (このIDを非表示/違反報告)
みなみ - ちょうど更新されたタイミングで見に来ていました。五輪連覇の後のシーズン、ソチ後の盛り上がりも凄かったですけど、それ以上でしょうかね。新婚さんだし♪突然のトークショー、その場にいたお客さんは超ラッキーですね。初日なのにドッと疲れたことでしょうね(笑) (2016年8月4日 0時) (レス) id: e2f297e7a8 (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - みなみさん» 真央ちゃんは書いていてすごく楽しいです! かわいい〜! はやくシーズン始まらないかな〜とそればかり。NHK杯、見に行きたいです。どうやったら当たるのか…。キリトル、インスタグラムでたくさんみれました! (2016年8月1日 16時) (レス) id: 73ad5e2308 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鹿 | 作成日時:2016年7月21日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。