検索窓
今日:13 hit、昨日:0 hit、合計:195,891 hit

【念願】2 ページ35

「まず…ドバイかな。」

「めっちゃリゾート地!」

「そこに住んでる日本人が主なクライアントで…。」

「…だから英語の勉強全然してないの?」

前から思ってたけど…。

「へへ。習うより慣れろ!」

カナダでは引きこもってたくせに。

「トロントでもうちょっと頑張った方がよかったんじゃない?」

「結弦が知らないだけで、けっこう頑張ってたよ。」

ほんとかよ…。

「で、何撮るの。」

「…馬かな。サラブレット?」

はぁ?

「たかが馬撮りにドバイ?!」

「知らないの?!競走馬だよ。有名なんだよ?速い馬は何億円も稼ぐんだから!」

金持ちの国はよくわかんないな…。

「大きな大会でもあんのかよ。」

「たぶんね。…結弦もちょっとサラブレットぽいよ?(笑)」

由緒ある血統の。とAが言う。
サーバルキャットの次はサラブレットか。

「動物に例えるのまじやめろ。」

由緒正しくても、馬は馬。

「とにかく、クライアントが馬主なんだよね。」

「なんで連盟からそんな仕事が回ってくるの。スケート全く関係ない…。」

「さぁ…?色んな人が私の写真を見てくれてるってことかな。」

「主にAの撮った俺の写真だろ?」

他の被写体あったっけ。

「クライアントが全員結弦ファンなんじゃない?!」

「だとしたらAは敵地に行くことになるな。」

「は…!ほんとだ!!」

怖い〜!と俺に泣きついてきた。
遅いわ。
もしそうならせいぜい俺の奥さんだってバレないように頑張れ。
ま、名字で無理だけど。

Aの頭をよしよしと撫でていたら、不意にスーツケースの中に無造作に置かれているファイルが目に付いた。

気になって手を伸ばして取る。
めくって中を見て見ると…。

「げ!俺の写真ばっかり!」

滑ってるのより、普段の何気ないカットがやたら多い!

「あ、それ?世界に一冊だけのプライベート写真集だよ(笑)」

これ去年の年末に見つけたやつ…。
全部プリントアウトしたんだ。

「この寝顔のも…?」

「寂しくなったら眺めるの。」

…そんなん言われたら、さすがに持って行くなとは言えない。

「こないだの桜の写真、ちょういっぱいあるんだけど…。」

「どれも捨てがたくて(笑)」

しかもプロだから全部上手く撮れていて、本当に写真集を見ている気分になる。

…まるで売り物みたいだ。
自分なのに見入ってしまう。

「あれ?最後のページがない。」

気分よく見ていたのに、肩すかしを食らったように写真集が終わってしまった。

【念願】3→←【念願】1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
131人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鹿(プロフ) - みなみさん» ありがとうございます!毎日ニュースをチェックしていますが、今季のプログラム、こんなになるまで内緒なのか〜という感じ。そもそも、今季休みだったりして^^ (2016年8月5日 16時) (レス) id: 73ad5e2308 (このIDを非表示/違反報告)
みなみ - 妄想万歳、です! 楽しんでついていってますよ〜。例年通りだと、そろそろ新プロ発表でしょうかね。 (2016年8月4日 23時) (レス) id: e2f297e7a8 (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - みなみさん» そうなんですよね〜。そしてまた移行なのですが、もっとじっくり読んでほしいのに、ついついお話を更新してしまう…。やっぱり書いたら早く読んでもらいたくて。なんでしょうね^^ もう誰もついてこれないくらいの妄想になっていってます(笑) (2016年8月4日 17時) (レス) id: 73ad5e2308 (このIDを非表示/違反報告)
みなみ - ちょうど更新されたタイミングで見に来ていました。五輪連覇の後のシーズン、ソチ後の盛り上がりも凄かったですけど、それ以上でしょうかね。新婚さんだし♪突然のトークショー、その場にいたお客さんは超ラッキーですね。初日なのにドッと疲れたことでしょうね(笑) (2016年8月4日 0時) (レス) id: e2f297e7a8 (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - みなみさん» 真央ちゃんは書いていてすごく楽しいです! かわいい〜! はやくシーズン始まらないかな〜とそればかり。NHK杯、見に行きたいです。どうやったら当たるのか…。キリトル、インスタグラムでたくさんみれました! (2016年8月1日 16時) (レス) id: 73ad5e2308 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鹿 | 作成日時:2016年7月21日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。