検索窓
今日:1 hit、昨日:14 hit、合計:195,893 hit

【念願】1 ページ34

Aが海外へ行く前にいくつかアイスショーが決まっていて、そのための練習も兼ねてリンクを予約した。

足のケガもすっかり治って、ジャンプも概ね順調。

「何滑ろっかな…。」

まだ4月。今季のプログラムは全く未定だし、かといって過去のプログラムはたくさんあるから選ぶのが一苦労。

「Aに相談しても的外れな答えが返ってきそうだし…。」

フリーかショートか、それともエキシか。
せっかくだから一つずつ選んでもいいな。

「とりあえず全曲流してみよ。」

久しぶりに昔のプログラムでもいいかもしれない。
大まかな動きだけでもさらってみることにした。





深夜。
リンクから帰って荷物を片付けたら、真っ先にバスルームへ向かう。

Aを起こさないよう、静かにシャワーをあびて自室に移動しようとしたら…。

「あれ、Aの部屋、明かりがついてる。」

起きてるのかな。
少し開いたドアの隙間をのぞくと、Aがスーツケースを床に広げてうろうろしていた。

俺の気配に気づいてこっちを見る。

「あ、おかえりー。」

「うん。ただいま。まだ起きてたの?」

言いながら部屋に入って床に座った。

「そろそろ準備だけでもしなくちゃ。ぎりぎりだと焦るしね。」

もうAが海外へ行くまで1ヶ月を切ってる。
まだ実感はなかったけど、こうして行動されると、否が応でも意識してしまう。

俺がカナダへ行くときも、こんな気持ちだったのかな…。

「ねぇ、今度のアイスショー。Aはカメラマンとして入るの?」

今季のフィギュアの仕事はどうなってるんだろうかと、尋ねる。

「うん、行くよ。ゴールデンウイークにあるショーは断ったけど。」

「じゃあショーは今週末にある一回だけか…。」

5月に入るとばたばたしそうだしな、やっぱり。

「グランプリシリーズは結弦のアサインを知らせてもらえることになってるし。ファイナルも出るだろうから行くとして、後…全日本と世界選手権!」

それくらいかな?とAが指を折って数える。

「そんだけしか会えないのか…。」

いざ数えてみるとすげー少ないな。
しかもこれから約半年間は試合自体がない。

「行き先によっては会えるかもよ?」

Aの行き先?そういえば聞いてなかった。

「海外のどこ行か決まったの?」

「こないだ詳細が来たんだけど…えーと。」

iPhoneを取り出す。

【念願】2→←【桜】10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
131人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鹿(プロフ) - みなみさん» ありがとうございます!毎日ニュースをチェックしていますが、今季のプログラム、こんなになるまで内緒なのか〜という感じ。そもそも、今季休みだったりして^^ (2016年8月5日 16時) (レス) id: 73ad5e2308 (このIDを非表示/違反報告)
みなみ - 妄想万歳、です! 楽しんでついていってますよ〜。例年通りだと、そろそろ新プロ発表でしょうかね。 (2016年8月4日 23時) (レス) id: e2f297e7a8 (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - みなみさん» そうなんですよね〜。そしてまた移行なのですが、もっとじっくり読んでほしいのに、ついついお話を更新してしまう…。やっぱり書いたら早く読んでもらいたくて。なんでしょうね^^ もう誰もついてこれないくらいの妄想になっていってます(笑) (2016年8月4日 17時) (レス) id: 73ad5e2308 (このIDを非表示/違反報告)
みなみ - ちょうど更新されたタイミングで見に来ていました。五輪連覇の後のシーズン、ソチ後の盛り上がりも凄かったですけど、それ以上でしょうかね。新婚さんだし♪突然のトークショー、その場にいたお客さんは超ラッキーですね。初日なのにドッと疲れたことでしょうね(笑) (2016年8月4日 0時) (レス) id: e2f297e7a8 (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - みなみさん» 真央ちゃんは書いていてすごく楽しいです! かわいい〜! はやくシーズン始まらないかな〜とそればかり。NHK杯、見に行きたいです。どうやったら当たるのか…。キリトル、インスタグラムでたくさんみれました! (2016年8月1日 16時) (レス) id: 73ad5e2308 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鹿 | 作成日時:2016年7月21日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。