検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:195,887 hit

【幸せ】14 ページ23

「試合にはどこからでも駆けつけるよ!」

ありがと。
…まだもう少し、二人で現役頑張るか。

最終的に、今回の写真は多めに提出したようだ。
向こうで選べということらしい。

とにかく。明日のエキシが終わったら、早く日本へ帰って落ち着きたい。

「あ、仙台に帰ったらすぐ引っ越しだから。」

「…え?」

「もう身内経由で住むとこ頼んだ。仙台ならどこでもいいって言ってたでしょ。」

iPhoneを操作して、以前送られてきた物件の画像をAに見せる。

「…何階立て、これ。」

画面じゃわかりづらいか。

「さぁ、20階くらいじゃない?」

「ふーん…何階に住むのかな?」

「最上階。」

目を丸くするA。
かわいい(笑)

「……フィギュアスケーターの金銭感覚ってどうなってんの。」

…ま、大人だし?
俺の家族が住む大切な場所だから。

「あ、引退したらすぐ子供欲しい!」

来季は我慢するとして。

「ばっ!…やめて、こんな所で恥ずかしい!」

まだチームの人達が何人かいるのに!と小声で怒られた。
言うくらいいいだろ。

「引退後の楽しみくらい用意しとかないと(笑)」

もう決めたから。

「さっきまで落ち込んでたのに、急に機嫌よくなっちゃってさ。心配して損した!」

にやにやして!と言われてしまった。
別にいいだろ。

「羽生選手、表彰式が始まりますのでお願いします。」

「はーい。…じゃ、行こっか。」

「うん。」

いつものように一緒に会場へ向かう。
気持ちも、もうすっかり上向いた。

世界選手権。
優勝こそ出来なかったけど、それ以上の何かを得た大会だったような気がする。

「でも絶対来年は優勝してやる…。」

表彰式へ向かう廊下で固く誓う俺を、Aがすかさずカメラでおさめる。

「あ、良い表情。」

雑誌の表紙いけるかも。と、歩きながらAがカメラの画面を見せてくれた。

キッと前を見据える俺の横顔がそこにある。

「その写真、後でiPhoneに送って。」

今のこの気持ちを忘れないようにするため。

寒い会場に着いてから、ぐるっとリンクを見渡す。
着ているジャパンジャージを脱いでAの肩にかけた。

二番目に呼ばれるであろう表彰式。
誰より一番の笑顔で出ようと、堅く心に誓った。

【桜】1→←【幸せ】13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
131人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鹿(プロフ) - みなみさん» ありがとうございます!毎日ニュースをチェックしていますが、今季のプログラム、こんなになるまで内緒なのか〜という感じ。そもそも、今季休みだったりして^^ (2016年8月5日 16時) (レス) id: 73ad5e2308 (このIDを非表示/違反報告)
みなみ - 妄想万歳、です! 楽しんでついていってますよ〜。例年通りだと、そろそろ新プロ発表でしょうかね。 (2016年8月4日 23時) (レス) id: e2f297e7a8 (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - みなみさん» そうなんですよね〜。そしてまた移行なのですが、もっとじっくり読んでほしいのに、ついついお話を更新してしまう…。やっぱり書いたら早く読んでもらいたくて。なんでしょうね^^ もう誰もついてこれないくらいの妄想になっていってます(笑) (2016年8月4日 17時) (レス) id: 73ad5e2308 (このIDを非表示/違反報告)
みなみ - ちょうど更新されたタイミングで見に来ていました。五輪連覇の後のシーズン、ソチ後の盛り上がりも凄かったですけど、それ以上でしょうかね。新婚さんだし♪突然のトークショー、その場にいたお客さんは超ラッキーですね。初日なのにドッと疲れたことでしょうね(笑) (2016年8月4日 0時) (レス) id: e2f297e7a8 (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - みなみさん» 真央ちゃんは書いていてすごく楽しいです! かわいい〜! はやくシーズン始まらないかな〜とそればかり。NHK杯、見に行きたいです。どうやったら当たるのか…。キリトル、インスタグラムでたくさんみれました! (2016年8月1日 16時) (レス) id: 73ad5e2308 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鹿 | 作成日時:2016年7月21日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。